ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

テレビねこ

a0198826_19521551.jpg

たまたま テレビをつけたらやっていた
岩合光昭さんの 世界ネコ歩き



a0198826_19533340.jpg

タスは、机にあがって ご鑑賞



a0198826_19521916.jpg

アムステルダムのネコちゃんたちです



a0198826_19542040.jpg

何度見ても あきない・・・みたい



a0198826_19542303.jpg

新しい「世界ネコ歩き」は
8月4日 「チンクエテッレ」

「チンクエテッレ」って、どこ?

イタリアだそうです・・・(^^;
勉強になります!



[PR]
Commented by 7saikaranocherry at 2017-07-29 20:44
タスちゃん熱心にお行儀よく見てるね〜〜
金曜日夜10時。。。
ブランケットキャッツとかぶっちゃう〜〜
どっちも見たいな^^/
Commented by pinochiko at 2017-07-29 20:53
タスちゃん、お行儀よく見てますねぇ!
ねこ歩き、見られていいなぁ!!
Commented by liebekatzen at 2017-07-29 21:55
うちの姫とは比べ物にならないほど
タスちゃんのテレビ鑑賞は板に付いてますね~♪
私も見たいよ~~~!
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-29 23:22
タスちゃん、本当に正しくテレビを見ますよねえ!
うちはそこにテレビがあることさえ気がついてないみたいにスルーしますよ(笑)

むか〜し、イタリアの女性歌手にジリオラ・チンクェッティと言う人がいました(笑)
全然関係ないけど連想してしまいました(笑)
Commented by shino0129 at 2017-07-30 08:58
タスちゃんは『世界ねこ歩き』を認識しているのですね!
賢~い!
しかし舌を噛みそうな街の名前(笑)
最後のねこちゃん、喧嘩したんですね~!!(>_<)
Commented by uransuzu at 2017-07-30 09:12
タスちゃんは、きっと真面目にお勉強する優等生タイプかな。
Commented by toritai2017 at 2017-07-30 10:26
昨夜の再放送ですかね?
録画してありますが、まだ見ていません^^
岩合光昭さんの番組はいつもちゃい君と見ています。
今日録画した番組をみます♪ちゃい君と!(*^-^*)
Commented by yukimama0202 at 2017-07-30 11:20

私もまだ見ていません~

そうしてダウントン・・
見ました
ハッピーハッピの応酬でしたね
全部ハッピィーエンドでしたね(^-^)
Commented by mumi-0505 at 2017-07-30 11:39
テレビ大好きですね~♪見やすい位置をわかってる!!
視力にもよさそうですものね(笑)
テレビ観終わったあと、つまんなそうにしてません!?
うちのかめ子がそんな感じです
そう見えるだけかもですけど・・・・(;´∀`)

リビングの鏡っていいですね~
お部屋が広く見える!

Commented by macoleon at 2017-07-30 15:12
「チンクエテッレ」って、言いにくいですねぇ。
たぶんカタカナにしてるからでしょうね(;'∀')
タスちゃんはテレビが好きなんだね!
うちは全然見ないし、たまにテレビの真ん前に
座ってるのはジャマしてるみたい!
でも、バレエやクラッシクのときは近くでウットリ
してます(多分)(´▽`*)
Commented by tokidokitasu at 2017-07-30 20:02
☆ 7saikaranocherryさん
タス、いそいそと机の上に乗って鑑賞してました。
そうです・・・ブラケットキャッツと重なりますね~
悩ましい!録画ですね!!
Commented by tokidokitasu at 2017-07-30 20:03
☆pinochikoさん
タス、襟を正して見ています・・・たぶん (^^;
ネコ歩き、地上波でもやってほしいですよね~
NHKさん、お願いします!!
Commented by tokidokitasu at 2017-07-30 20:05
☆liebekatzenさん
あはは、うちに初めて来たとき
タスはテレビの音に驚いて部屋の隅に逃げてました・・・
なつかしいな~ (*^^*)
NHKさん、「ネコ歩き」は海外にも通用するコンテンツですよ~
Commented by tokidokitasu at 2017-07-30 20:11
☆tarohanaazukiさん
あはは、まめちゃんは
TVなんていう低俗なものには興味ないんだね~
ジリオラ・チンクェッティ、ググりました!
「雨」という曲は聞き覚えがあります。
Commented by tokidokitasu at 2017-07-30 20:15
☆ shino0129さん
「世界ネコ歩き」、タスの愛する番組です!
寝てるときもあるけどね・・・(^^;
「チンクエテッレ」、イタリアらしい名前ですね。
瞑想するネコちゃん、名誉の負傷かな?
Commented by hitomiffy1531 at 2017-07-30 20:16
テレビに仲間が出てるって
わかるのかな?^_^
Commented by tokidokitasu at 2017-07-30 20:16
☆ uransuzuさん
あはは、そんな「いい子」じゃありませんよ~
気ままな・わがままさんです。
まあ、飼い主に似たんでしょうね・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-07-30 20:18
☆ toritai2017さん
うふふ、ちゃいくんもTVネコですもんね!
金曜日の再放送なのかな?
土曜日の昼間に放送してました。
ちゃいくんと、楽しんでくださいね~
Commented by tokidokitasu at 2017-07-30 20:19
☆ yukimama0202さん
ダウントン、これもか!!という
ハッピーエンドのテンコ盛りでしたね~
「世界ネコ歩き」、ちゃたろうくんと
見てくださいね~
Commented by tokidokitasu at 2017-07-30 20:22
☆ mumi-0505さん
かめ子ちゃんもTVを見るんですね。
観終わって、つまんなそうにするんだ・・・
TVを楽しんでるんですね~ すごいね (*^^*)
リビングの鏡、自分の姿に
おばさんだれ?って、びっくりすることがあります。
Commented by tokidokitasu at 2017-07-30 20:25
☆ macoleonさん
「チンクエテッレ」、読みにくいし言いにくいかも・・・
タス、今はTVっ子ですが、うちに来た頃は
TVにびっくりして部屋の隅に逃げてました。
レオンくん、バレエやクラシックが好きなんだ。
高尚だな~ レオンくんのイメージにぴったり!
Commented by tokidokitasu at 2017-07-30 21:22
☆hitomiffy1531さん
ネコだってことは、分かってる・・・
と、思います たぶん (^^;
子ねこの鳴き声にも反応しますよ~
Commented by futari-to-nihiki at 2017-07-31 12:05
タスちゃんはほんとにこの番組好きだね~💗
チンクエテッレ…なんだか美味しそうな響き!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-07-31 21:07
☆ごまめさん
タス、ネコ歩きLOVEです・・・
決して岩合さんLOVEではありません (^^;
チンクエテッレ、何度も言ってると
親しみがわいてきました・・・どんな街なんでしょうね~
by tokidokitasu | 2017-07-29 20:15 | まいにち | Comments(24)