ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

さむい・・・

a0198826_22594757.jpg

3月も末なのに 寒い・・・


a0198826_22595235.jpg

床暖、切らないでね

分かってますよ~
ぬくぬくしようね  (*^-^*)


日曜日の夜、偶然、ねこ番組を見ました。
「ネコメンタリー猫も杓子も。 養老先生とまる」って番組。
解剖学者・養老孟司さんと愛猫まる
養老先生が綴る まるについてのエッセイと
まるのくらしの ゆる~いドキュメンタリー 

おっとり・のんびりのまると、養老先生の様子が
ほっこり、のんびり、すてきな番組でした。

「ネコメンタリー 猫も、杓子も。」は2本シリーズで
次回は、作家・角田光代さんとトト
3月30日(木)夜10:00 Eテレ

番組PRはこちら → 


録画しようっと (*^-^*)




[PR]
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-28 00:51
いやはや、昨日今日はほんと寒かったです>_<
桜が開花したかと思ったら、雪降るかも?とかですもんね。身体がついていけません。
タスちゃんは毛皮着てるからいいだろうけど~(=^・^=)
NHKの番組録画しました(=^・^=)。見るの楽しみです(=^・^=)。
Commented by pinochiko at 2017-03-28 07:05
なに~!そんな番組が!
録画予約します。教えてくれてありがとうございます!!

今朝は割と暖かいかな。日差しが嬉しいですよ~!
Commented by macoleon at 2017-03-28 09:01
私も録画しました(笑)
養老先生のも見たかったなぁ。再放送探さなきゃ!
タスちゃん、ママさんが床暖ずっとつけててくれる
ってよ!(^^)!
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-28 09:43
録画しなくちゃ!
って、養老先生のも見たいです。
オンデマンドで見れるかな?

ふふふ、床暖切らないでって、先手を打たれちゃいましたね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-28 22:18
☆ nekoyama1002さん
寒いですよね・・・ 風が冷たいです (>_<)
タスは床暖の上で、自慢の純毛コートを
せっせとお手入れしてます!
「猫も杓子も」、楽しい番組でしたよ~
Commented by tokidokitasu at 2017-03-28 22:22
☆pinochikoさん
そうなんです!!偶然、見ることができました。
面白かったのに、あまり宣伝してませんよね (^^;
角田さんとトトちゃんのお話し、楽しみです!
今日も日差しは暖かだったけど風が冷たい・・・
桜は咲いてないけど「花冷え」を先取り??
Commented by tokidokitasu at 2017-03-28 22:24
☆macoleonさん
うふふ、お役に立ててよかったです (*^-^*)
今日も日差しは暖かですが、ちょっと肌寒いお天気でした。
夜は床暖が切れません・・・タスも私もゴロゴロです!!
Commented by cat-paws at 2017-03-28 22:26
寒いですね~、今年はなかなか暖かくならないですねぇ。
タスちゃんもホカペから離れられないよね!^^

へぇ、そんな番組があるなんて知りませんでした!
良い事教えて頂いてありがとうございます♪^^
忘れないようにしなくっちゃ!
Commented by tokidokitasu at 2017-03-28 22:28
☆ tarohanaazukiさん
養老先生のお話は、高尚(?)でしたが、
先生とまるちゃんの様子は、「じいさんとねこ」
のんびり・ほのぼのでした (*^-^*)
床暖、切りたいけど、なかなか切れません・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-03-28 22:46
☆ cat-pawsさん
なんだか、いつまでも寒いですよね・・・
タスもホカぺから離れられません (*^-^*)
「猫も杓子も」、面白かったですよ~
角田さんの番組も楽しみです!
by tokidokitasu | 2017-03-27 23:30 | まいにち | Comments(10)