ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

しらなんだ・・・

a0198826_00072861.jpg

暑いね~


a0198826_00073069.jpg

コロコロねこちゃんと
暑さについて
語り合うタス・・・






きのう、8月11日は「山の日」
でも、これは しらなんだ・・・

a0198826_00122697.jpg

いつの間に?


a0198826_00125562.jpg

なるほど・・・みごとな便乗商法!


a0198826_00133053.jpg

たけのこの里の日もあるんだ
「さん」と「とー」で「さと」ね・・・


ちなみに、わたしは「きのこ派」です!



[PR]
Commented by macoleon at 2017-08-12 12:33
私は最近、タケノコ派。。
どっちもおいしいよね~~
きのこの山の日、しらなんだ・・
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-12 13:31
おぉ!きのこの山の日!
じゃぁ食べなきゃ!
私はたけのこ派ですが。。。(;^ω^)
タスちゃん、流れてますねぇ・・・。
Commented by cat-paws at 2017-08-12 14:13
私もしらなんだ!(笑)
私は「たけのこ」派!^^
Commented by yukimama0202 at 2017-08-12 15:04

するよねェ~
便乗商法。。。。

わたしもどっちかと言うと、クッキーなタケノコより
クラッカーなきのこ派(*^^)v
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-12 15:55
私も知らなんだ〜〜!
本家の山の日も昨日知ったばかりですものね(笑)
あははは!!↑yukimamaさん、身も蓋もない(笑)

私は食べる時の面白さで「きのこの山」の方です。
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 19:12
笑えるぅ~♪
タスちゃんとコロコロねこさんの語り合い(笑)
へ~、きのこの山の日なんてあるんですね?
実は帰国するたびに必ずきのこの山とたけのこの里を買っています。
美味しいですよね~♪
でも、大人のきのこの山と大人のたけのこの里ですけどね!
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-12 21:04
山の日さえも知ったばかりなのに、キノコの山の日なんて初耳です(>_<)
何でもお商売にしちゃうんですねぇ♪逞しいですね!
Commented by pinochiko at 2017-08-12 22:26
きのこの山派の私です。
そんな日があったのか!知らなかったなぁ。
Commented by tsurukame_ko at 2017-08-13 11:27
きのこの山の日!わたしも知らなかったー。
なるほどすばらしい便乗ップリですね笑。
わたしは、たけのこの里派です。
クッキー部分をがりがり齧るのがすきなの~。
Commented by tokidokitasu at 2017-08-14 02:23
☆ macoleonさん
うふふ、どちらの味も捨てがたいですよね。
たけのこの里の日は、3月10日。
お忘れなくね~
Commented by tokidokitasu at 2017-08-14 02:25
☆ nekoyama1002さん
あら、たけのこ派なんですね (*^^*)
きのこの山の日って、かぶせてきましたよね~
タス、ダレダレです・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-08-14 02:27
☆ yukimama0202さん
便乗商法も、これだけ開き直られると見事です (*^^*)
きのこ派、私もおなじです ♪♪
冷やしたらもっとおいしいのかな~
Commented by tokidokitasu at 2017-08-14 02:30
☆ tarohanaazukiさん
ひっそりとお祝いされてる「山の日」・・・・
「きのこの山の日」も、ひっそりと・・・かな
(*^^*)
きのこは、クラッカーとチョコの組み合わせが良いですよね~
Commented by tokidokitasu at 2017-08-14 02:33
☆ liebekatzenさん
語り合ってるでしょ~ (*^^*)
あら、隠れた「きのこ&たけのこ」ファンなんですね。
・・・って、特に隠れてるわけじゃないよね (^^;
大人のきのこの山、たけのこの里も美味しいですよね~
Commented by tokidokitasu at 2017-08-14 02:35
☆ころたんさん
山の日も、きのこの山の日も
浸透度はいまひとつかしら (^^;
便乗商法も、これだけ開き直られると気持ちいいわ~
Commented by tokidokitasu at 2017-08-14 02:37
☆ pinochikoさん
みごとな便乗商法ですよね~
「山」なんだから、乗っとかないと~って感じかな。
チョコとクラッカーって、美味しいですよね~
Commented by tokidokitasu at 2017-08-14 02:39
☆ tsurukame_koさん
便乗商法も、ここまでくると見事ですよね~
クッキー部分をガリガリかじるんだ・・・
なるほど、食べ方もイロイロね (^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-08-19 14:52
☆cat-pawsさん
ごめんなさい!!お返事が遅くなりました m(__)m
誰も知らないよね~ 
「きのこの山の日」って (^^;
でも、「たけのこの里の日」はもっと知らないかも~
「たけのこの里」ファンのみなさん、
宣伝周知にはげみましょう~(*^^*)
by tokidokitasu | 2017-08-12 12:00 | まいにち | Comments(18)