ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

しんけんしらはどり

a0198826_09423108.jpg

おねえちゃん(姪っ子)と あそぶタス


a0198826_09423650.jpg

このヒモ 大好き!


a0198826_09423805.jpg


a0198826_09424184.jpg

ぎゅう~っと ヒモ相撲


a0198826_09424332.jpg



a0198826_09424642.jpg


a0198826_09424825.jpg


a0198826_09425371.jpg


a0198826_09425598.jpg

おねえちゃんが ふりまわすヒモを・・・


a0198826_09430148.jpg

精神を統一して


a0198826_09430390.jpg

統一して・・・


a0198826_09430628.jpg

真剣白刃取り!!


おみごと!!



真剣白刃取り(しんけんしらはどり)とは、
相手が勢い良く頭の上に振り下ろしてくる刀を待ち受けて両手で受け止める防ぎ方。
なお実際においては実行不可能に近い極めて危ない技であり
講談や剣豪小説などの純然たるフィクションに近くて作中における超人的な人々が用いる。
by Wikipedia

超人・・・いえ超ネコ・タス
(*^^*)


こんな 平和なお盆が
ずっーと 続きますように・・・


[PR]
Commented by mumi-0505 at 2017-08-15 13:27
タスちゃん、上手だね~( *´艸`)
しかもおきゃくさんが大丈夫なところが羨ましいです^^
作業着の方に対してどうなるのか見てみたくなりました~(笑)

平和なままがいいですよね
なんでミサイル発射するのかしら。。"(-""-)"
Commented by pinochiko at 2017-08-15 17:08
こんなふうに遊んでくれて、お姉ちゃんも嬉しいでしょうね!
タスちゃんの真剣白刃取り、お見事!
紐だけど(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-15 17:20
タスちゃんお上手ですね(*^^*)
遊んでくれるお姉さんがいて良いね♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-15 17:36
ワォ、タスちゃんも紐遊びが好きにゃんだ!
真剣な表情がとっても可愛い~♪
特に9枚目のお顔がお気に入りです☆
お目目まん丸で、キュートだよ~~~。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-08-15 21:39
タスちゃんの真剣なお顏、とってもキュート♪
お姉さんの美しくスラーっとした腕に、見とれてしまいました^m^
Commented by アルペン猫 at 2017-08-16 00:42 x
ずっと真剣に追っかけてるお顔がかわいくて、
特に最後から4枚目の表情はたまりません!
タスちゃんも、遊んでくれたおねえちゃんも楽しかっただろうなあ♪
タスちゃん、両手で上手につかまえられてすごい!^^
Commented by cat-paws at 2017-08-16 09:16
タスちゃん! 真剣白刃取が出来るとは!
おぬし…只者ではないな! ^^
Commented by futari-to-nihiki at 2017-08-16 09:59
この場合、真剣にやる!って意味だな(^w^)
おねえちゃんの腕が(いつも思うけど)
若い~(*^^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-08-17 22:08
☆ mumi-0505さん
タスの王国にやってくるお客さんはウェルカムです。
作業員さんには・・・・ドキドキ・シオシオです (>_<)
戦後がずっと続いてほしいです!!
Commented by tokidokitasu at 2017-08-17 22:10
☆ pinochikoさん
お姉ちゃんも楽しんでくれました!
タス、このヒモがとってもお気に入りなんです (^^;
真剣白刃取りみたいでしょ~ 
Commented by tokidokitasu at 2017-08-17 22:11
☆ころたんさん
タス、ハシっとヒモを掴んでました!!
お姉ちゃんと、きゃいきゃい遊んでましたよ~
(*^^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-08-17 22:15
☆liebekatzenさん
タスもヒモ遊びが大好きです!!
特にこのヒモがお気に入りです。
どこが違うのか、分からないんですけど・・・(^^;
狙いをさだめるお目目がまん丸ですね~
Commented by tokidokitasu at 2017-08-17 22:17
☆ akiwan2nyan2さん
タス、真剣な表情で お目目がまん丸です!!
(*^^*)
姪っ子、スラーっとした腕って褒めてもらって、鼻高々です (^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-08-17 22:19
☆ アルペン猫さん
ありがとうございます!
狙いをさだめるお目目が まん丸ですよね~
姪っ子ときゃいきゃい遊んでました! (*^^*)
確かに両手で捕まえるって、器用ですよね。
Commented by tokidokitasu at 2017-08-17 22:21
☆ cat-pawsさん
そのとおり!!
タスはできるニャンコなんだにゃ~ byタス
(*^^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-08-17 22:22
☆ごまめさん
あはは、確かにそんな意味かもしれない・・・
姪っ子、腕をほめてもらって、鼻高々です
(*^^*)
若いっていいよね~
by tokidokitasu | 2017-08-15 12:00 | おきゃくさん | Comments(16)