ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

バリョバリョ

a0198826_00475244.jpg

飼い主・手づくりの爪とぎを
バリョバリョするタス

ちょっとボロボロになってきちゃった。
でも、ご心配なく
まだ作り置きがあるよ~

作り置きって
おかずじゃあるまいし・・・(*^-^*)

段ボールがあるときに、
勢いでいくつか作っちゃうのです!
何ごとも 勢いって大事!
と、思う飼い主です (*^-^*)


[PR]
Commented by cat-paws at 2017-04-05 22:25
そうそう、勢いって大事!
ヤル気がある時に、勢いつけて一気にやらないと、すぐ「またこんどでいっか!」ってだらだら放置してしまうのですよね~。
もともと、超!めんどくさがり屋な私はなおさら…汗
タスちゃん、おかあさんがストックしてくれてて良かったね!
遠慮なくどんどん「ばりょばりょ」してね~!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-05 22:38
そうそう〜♪何事も勢いでやらないとずーっとやらないままです(笑)
私がいい例で、この爪とぎを真似しようと思いながらもう二年経ちました(笑)
タスちゃんが楽しそうにバリョバリョしてるのを見た時は「よし、作るぞ」と思うんですけどねえ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-06 05:20
私もアイデア拝借して作ったけれど、バリョバリョしてくれにゃいです(>_<)
何が違うのかと考えました!
厚み直径が違うようですので、また段ボールがある時に作ってみます(*^^*)
Commented by アルペン猫 at 2017-04-06 22:01 x
爪とぎってボロボロになってきた頃がいいみたいですよ(笑)。
タスちゃんも楽しんでといでるのが分かります♪
作り置き、いいですね!
うちは太郎サイズとなるとかなり大きいのを作る必要があって・・・(^^;
それで腰痛がちょっとひどくなっちゃうんで、最近は作るのお休みしてます(涙)。
Commented by tokidokitasu at 2017-04-06 22:27
☆cat-pawsさん
私の人生は、「また今度!」でまみれてます (*^-^*)
自分のことって、ついついめんどくさいが
先に立ってしまいします。
タスの爪とぎは、勢いだけで作ってます・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-04-06 22:29
☆ tarohanaazukiさん
うふふ、いつか、作ってあげてね~
・・って、取り掛かるまでがメンドクサイんですよね~
タスに、もっとバリョバリョしてもらいます!
Commented by tokidokitasu at 2017-04-06 22:31
☆ころたんさん
まあ、せっかくのお母さん手作りなのに、
なにがお気に召さなかったのかしら・・・
お気に入りの爪とぎができたら、いいですね!
Commented by tokidokitasu at 2017-04-06 22:32
☆ アルペン猫さん
あらまぁ、ボロボロがいいんですね!
もう少し、このままおいておこう・・・
太郎ちゃん、すてきな爪とぎをいっぱい持ってるものね~
腰は体の要、どうぞお大事になさってくださいね!
Commented by macoleon at 2017-04-06 22:34
作り置きがあるなんて、さすがですね!
ねこちゃんにも好みがあるみたいで、
レオンは段ボールはバリョバリョしないのです。
キャットタワーの柱が縄で出来てい、ていつも
そこでしています^^
手作りの爪とぎでしてくれるとうれしいでしょうね~

Commented by tokidokitasu at 2017-04-06 23:13
☆ macoleonさん
いえいえ、作り置きをする動機は
本当にナマケモノなだけです・・・
レオンくんは、タワーの柱がお好みなんですね。
壁とかは大丈夫ですか?
タスは、もっぱら、平場に置いたもので爪を研いでます。
壁や家具は今のところ無傷です (*^-^*)
by tokidokitasu | 2017-04-05 22:00 | まいにち | Comments(10)