ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

ガラガラ

a0198826_23261723.jpg

キューブタワーに ジャ~ンプしたら、
ガラガラガラ・・・

くずれちゃった

a0198826_23262029.jpg

すかさず バリョバリョバリョ

爪とぎで、ココロをしずめます (^^


a0198826_23262283.jpg

まあ、一段タワーもいいかも・・・
という 表情です (*^^*)


9月9日 今日は重陽の節句
秋らしくなってきたかな・・・


動物とわたし




きのうは「ごはん」「カリカリ」について、
いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。
参考になりました。感謝です!!

ねこ飼いのみなさんは、どなたも同じように
悩ましいおもいをされているんだなぁ・・・

この悩みは尽きないかもしれませんね。

みなさん ありがとうございました (^^;



[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-09-09 23:52
えー、タスちゃんはバリョバリョしながら心を鎮めているの?
てっきり照れ隠しかと思ってしまいました~(笑)
このまま一段タワーで過ごすのかにゃ??
Commented by アルペン猫 at 2017-09-10 04:42 x
こんな時は爪とぎや毛づくろい、やりますよね~!
人間だったら大声で”びっくりしたー!”とか言えるけど、
猫はそうもいかないからこういう行動なんでしょうね^^
タスちゃん、目の前に爪とぎあってよかったね^^
Commented by macoleon at 2017-09-10 07:38
そうか!失敗の後のバリョバリョは、
心を静めていたのね。
たまにはこういうアクシデントも、
ちょっと刺激になっていいのかも(#^^#)
ねこご飯のこと、私のは何も参考になってないと
思いますが、みなさんのコメントを読ませてもらうと
へ~みんなはそうなんだねって面白いですね^^
ワンコなら、お散歩のときに情報交換できそうですけど、ねこちゃんはなかなか他のおうちの状況は分からないですもね!


Commented by shino0129 at 2017-09-10 07:52
タスちゃん、失敗したところをママさんに見られたから気分転換のバリョバリョだ!(笑)
このキューブ、ちぃちゃんが子供の頃、かじって食べちゃったからしまってあるけど、そろそろまた出してみようかな??(笑)
Commented by pinochiko at 2017-09-10 09:00
↓、みなさんのコメントを読ませてもらいました。
カリカリ問題、悩ましいですねぇ。タスちゃんに最適のものが見つかりますように!

バリョバリョ(笑)音が聞こえてきそう!
Commented by cat-paws at 2017-09-10 09:44
うふふ、ホントは失敗の照れ隠しかな?^^
おかあさん手作りの爪とぎで、ばりょばりょ~、えらいね!
うちはちびが至る所でバリバリー!困ったものです。

↓皆さん色々とご飯にも工夫されているのですね。
えっと、うちは…なんだっけ?(ご飯の名前ど忘れした!)
でも、国産のものを選ぶようにしてます。
(以前、外国産のご飯に変な物が混ぜられてたニュースを見たので)
1,5kg入りですが、中が小分けパックになっています。
そのパックを開けたら、密閉容器に入れてます。
カリカリが少し湿気た時は、キッチンペーパーを敷いたお皿に広げ、レンジで1分ほどチン!して冷ますという裏ワザ?悪ワザ?を使います。(笑)
暫くレンジが臭くなりますが…。^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-10 13:41
アハハハ!崩れ落ちたプライドを爪とぎで修復してるのですね(笑)
すご〜〜くタスちゃんの気持ちがわかります(笑)
人間にも爪とぎに変わるものが無いでしょうかねえ?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-09-10 22:22
☆ liebekatzenさん
あはは、照れを隠すしてココロをしずめるための
バリョバリョバリョです (^^;
タワーはちゃ~んと積みなおしました!
Commented by tokidokitasu at 2017-09-10 22:32
☆ macoleonさん
うふふ、手づくり爪とぎはタスのココロの支えです。
こういうアクシデント、ときどきあるのです・・・
ねこごはん、いろいろありますよね~
みなさんに教えてもらって、初めて知るブランドもありました。
情報交換できてよかったです!!
Commented by tokidokitasu at 2017-09-10 22:37
☆ shino0129さん
ばっこーん!!って音をたてて、キューブが倒れていきました・・・
(^^;
タスは失敗すると、バリョバリョバリョで照れを隠して
ココロをしずめます!!
タスもキューブをガジガジ噛んでました~
Commented by tokidokitasu at 2017-09-10 22:47
☆ pinochikoさん
みなさんからイロイロ終えてもらって、
たくさんのブランドがあるんだなぁと勉強になりました。
ちょっとずつ試してみたい思います (^^;

タス、一日に何回もバリョバリョしてます~
Commented by tokidokitasu at 2017-09-10 22:51
☆ cat-pawsさん
あはは、いたるところでバリバリー (>_<)
それは・・・・すごい・・・・・

大容量の袋は、やっぱり小分けなんですね~
湿気たときはレンジでチン!
勉強になります!!
Commented by tokidokitasu at 2017-09-10 22:53
☆ tarohanaazukiさん
あはは、確かに!!
崩れ落ちたプライドの修復中です (^^;
ヒトにも「爪とぎ」が要りますね~
ヤケ酒は、ちょっと違いますものね・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-09-10 23:03
☆アルペン猫 さん
うふふ、プライドが傷ついたときは
爪とぎや毛づくろいですよね~
人間にも「爪とぎ」が必要かな (^^;
・・・お返事があとになってごめんなさい・・・
by tokidokitasu | 2017-09-09 23:45 | まいにち | Comments(14)