ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

めだか鉢

a0198826_22403188.jpg

洗濯ものと タス

まだ 洗濯ものも干せるのです。



a0198826_22410878.jpg

あら これは
「めだか鉢」(もとは火鉢)
なつかしいね~






a0198826_22411209.jpg

タスも スリスリ



a0198826_22411510.jpg

これも片付けないとね・・・




動物とわたし

[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-09-13 23:19
洗濯物とタスちゃん、一枚目のお写真も 生活が感じられて とてもいい感じですね。
火鉢をメダカ鉢に、、、これお洒落ですね。マンションのベランダでこんな使い方 面白いです。
洗濯物 干せる間はどんどん干したいですよね。
Commented by liebekatzen at 2017-09-13 23:38
過去ブログ見て来ましたよ!
タスちゃん、めだか鉢のお水を…
我が家も時々植木鉢に貯まった水を飲む方がいます(汗)
タスちゃんスリスリして、懐かしくなったのかな?
今のうちにお洗濯たっぷりしておいてくださいね~♪
Commented by macoleon at 2017-09-14 00:03
メダカ鉢!
憧れます(#^^#)
今もメダカさんいるのかな?
最後の写真、なんだか素敵♪
Commented by sankoyatsu at 2017-09-14 03:22
メダカ水、やっぱ猫にはたまりませ-ん。笑
実はうちの実家の猫も金魚水が大好物で、金魚ストレスですかねえ、すごく巨大に育ってしまいました。爆
Commented by アルペン猫 at 2017-09-14 05:15 x
えっ!片づけないと・・・ってことは、メダカはもう・・・??
思わず”メダカの寿命”とググっちゃいました(汗)。
過去記事も3年前だったし・・・、気になっちゃいました(>_<)
タスちゃん、火鉢の傍でまったりと温まってるように見えます^^
Commented by pinochiko at 2017-09-14 07:02
お水が入ってなくて残念だったかな?
1枚目の写真で、後ろの植物が、鉢に入ってるように見えて、なんだか可愛い!
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-14 09:18
火鉢と猫♪
浮世絵の世界みたい(笑)
これ、毛布を入れてあげたら、タスちゃんの避難場所に最適じゃないですか?(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-14 17:56
おぉ~!火鉢懐かしいですね♪
こういう使い方、オシャレですね!
Commented by jyuri-woman at 2017-09-14 18:29
メダカ鉢、タスちゃんと比べるとずいぶん大きいですね。
んん?メダカちゃんは?
 
Commented by tokidokitasu at 2017-09-14 22:22
☆ pikorin77jpさん
ありがとうございます!
今の季節は、洗濯ものもよく乾いて気持ちいいですよね。
火鉢に水を入れてメダカを飼っていました。
長い間、生きていたのですが、残念ながら絶えてしまいました。
Commented by tokidokitasu at 2017-09-14 22:24
☆ liebekatzenさん
ありがとうございます!
新鮮なお水を汲んでいるのに、
どうして植木鉢の水を飲むんでしょうね・・・
ねこの不思議です (*^^*)
お洗濯ものが気持ちよく乾きます。
やっぱり太陽の力はすごいですね~
Commented by tokidokitasu at 2017-09-14 22:25
☆ macoleonさん
ありがとうございます!
メダカ、ずいぶん長く飼っていましたが
とうとうみんな死んでしまいました・・・
最近はひっくり返して植木鉢の台になってました。
工事中はお部屋の中に入れるつもりです・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-09-14 22:26
☆ sankoyatsuさん
やっぱり、ねこちゃんは金魚鉢の水が好きなんでしょうかね~
ねこに負けず、ぐんぐん大きくなる金魚
立派ですね~
Commented by tokidokitasu at 2017-09-15 00:11
☆アルペン猫さん
お察しの通り、メダカは寿命を全うしました・・・
ずいぶん前ですけどね (^^
最近は、植木鉢の台になってました。
火鉢でまっネコと火鉢、まったりする取り合わせですよね
Commented by tokidokitasu at 2017-09-15 00:14
☆ pinochikoさん
メダカが居なくなってから、カラッポです (*^^*)
一緒に写っている植物は「金のなる木」です。
残念ながら、名前負けしてます・・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-09-15 00:15
☆ tarohanaazukiさん
確かに、浮世絵みたいな取り合わせですね。
火鉢を部屋に取り込んで、
タスの避難場所に目論んでいるのですが、
今のところ完全無視です。
Commented by tokidokitasu at 2017-09-15 00:17
☆ころたんさん
ありがとうございます。
火鉢、懐かしいですよね~
また、ベランダが再開したらメダカを飼おうかな・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-09-15 00:18
☆jyuri-womanさん
メダカ鉢、もともとは火鉢なんです。
飼っていたメダカは、ずいぶん前にみんな逝ってしまいました。
今はからっぽです・・・ (^^;
by tokidokitasu | 2017-09-13 23:00 | まいにち | Comments(18)