タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります


by tokidokitasu

4月の思い出

a0198826_23141353.jpg

今年の名残の桜


a0198826_23143220.jpg

山の中の枝垂れ桜です。


a0198826_23142189.jpg




a0198826_23144505.jpg

花より団子のケーキ
さくら・・・じゃなくてイチゴです


a0198826_23143702.jpg

次は 新緑の季節ですね


滋賀県の山の中、
MIHO MUSEUMの「和ガラス」の展覧会におでかけ
思いがけず名残の桜を楽しみました・・・

4月の思い出です。


4月も今日でおしまい。
最後の一日は
ヒンヤリした4月をとりかえすような
初夏を思わせる陽気でした。


[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-04-30 23:46
ふふ、タスママさんも名残桜を愛でていましたね~。
私も自宅で一応愛でました(笑)
「和ガラス展」は如何でしたか?
お写真あれば、ブログのアップお願いしますね☆
こちらスイスも瑞々しい新緑の季節がやって来ましたよ♪
Commented by sankoyatsu at 2017-04-30 23:55
さくらの絨毯も美しいですね~。そしてケ-キが名残り桜にぴったりです。私も気になりました、和ガラスってどんなものなのですか?
Commented by macoleon at 2017-05-01 08:01
わ~これもきれいな桜ですね。
そしてとってもおいしそうなケーキ!
カットの仕方がきれいです(笑)
和ガラス特集楽しみにしています♪
今日はタスちゃんいないのね(´;ω;`)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-01 09:30
目にも心にもお腹にも優しい、大満足のお出かけでしたね〜♪
ほんと!ようやく4月の陽気らしいお天気になりました。
タスちゃんのベランダパトロールにもいい季節ですねえ♪
Commented by 7saikaranocherry at 2017-05-01 10:04
花見と甘味はセットですよね^^
大人の遠足のお楽しみ。
桜が終わって
つつじや藤の花もきれいに咲いてます
風が気持ち良い季節になりました〜


Commented by アルペン猫 at 2017-05-01 21:39 x
日本の桜はやはり見事!
あと、タスママさんの撮影テクニックでより見事に見えます^^
イチゴケーキ、生地がピンク色になるんですね!
外観はシンプルだけどこれはとっても美味しそう♪
もう初夏の陽気なんですね。
こっちはなかなか完全な春になり切ってないような気候です^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-05-01 22:59
☆liebekatzenさん
桜のマドレーヌ、とっても美味しそうでした!!
目と口が喜ぶ、名残の桜ですね (*^-^*)
「和ガラス展」、落ち着いた色合いでとってもステキでした。
また、ご紹介しますね~
スイスも新緑の季節なんですね~ 5月ですものね!
Commented by tokidokitasu at 2017-05-01 23:03
☆ sankoyatsuさん
名残の桜とケーキ、どちらも楽しんで参りました (*^-^*)
「和ガラス」って、江戸時代とかの古いガラスのことです。
色合いがとってもステキでした。
またご紹介したいと思います~
Commented by tokidokitasu at 2017-05-01 23:08
☆macoleonさん
タス、二日も続けて登場せず・・・(^^;
とってもきれいなケーキでした ♪♪
「和ガラス」、色合いが美しくてステキでしたよ。
またご紹介したいと思います (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-01 23:10
☆ tarohanaazukiさん
目も心もお腹も満足、
ということはとっても幸せってことです (*^-^*)
ようやく爽やかな季節になりましたね。
タスもベランダに突進です・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-05-01 23:13
☆ 7saikaranocherryさん
うふふ、大人の遠足は欲張りですよね~
5月になって、百花繚乱です!!
新緑が気持ちいですね~
Commented by tokidokitasu at 2017-05-01 23:16
☆アルペン猫 さん
ありがとうございます!
イチゴケーキのピンクの部分はババロアです (*^-^*)
スッキリとした美味しさです。
こちらは、ようやく爽やかな季節になりました ♪
はやく春になるといいですね!
by tokidokitasu | 2017-04-30 23:35 | まいにち | Comments(12)