人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

GW 最終日

GW 最終日_a0198826_15361460.jpg

お天気に恵まれたGWでしたが、
しとしと雨降りの日もありました

タスも、箱の上でたそがれる・・・

去りゆくGWに 私もいっしょにたそがれる・・・


で、ネタ不足の中から 
以前に紹介した「和ガラス展」のことなどを少し・・・




GW 最終日_a0198826_15393899.jpg

松山・道後温泉の「瓶泥舎びいどろ・ガラス美術館」の作品展です。


GW 最終日_a0198826_15394145.jpg


江戸時代のびいどろ


GW 最終日_a0198826_15394481.jpg


やわらかで繊細、可憐

よくぞ割れずに残ったものだ・・・
大切にされてきたんですね


GW 最終日_a0198826_15394802.jpg


どの作品も愛らしくて
楽しい展覧会です。




山の中の美術館ですが
出かけたかいが ありました。
(*^-^*)



で、もういちど

GW 最終日_a0198826_17003450.jpg

サヨウナラ・・・GW


GW 最終日_a0198826_23414487.jpg

って、しつこいにゃ~
GWも通常勤務のみなさまに あやまれ!!




たしかに・・・
あしたから、おしごとがんばろう!!!
(^^;




Commented by macoleon at 2017-05-07 18:11
和ガラス素敵ですね。
洋ガラスと何が違うのでしょう?
製法?それとも材料?
とっても優しい色合いだと思います。
タスちゃん何の上に乗ってるの?
タスちゃんは毎日がGWなのでは~(#^^#)
Commented by pinochiko at 2017-05-07 18:57
GW中、忙しく働いてくれていたみなさんにはお疲れ様!と言いたいですね。
昔は私も働く方だったのですよ。でも、人の少ない時に休みが取れるのは良かったな~。
GWなんてどこに行っても人が多くて・・・。
タスちゃんとゆっくり過ごせたようですね。ねこまみれのお休みも、次はお盆!
それまで頑張って働きましょう~。
Commented by liebekatzen at 2017-05-07 19:37
ついにGW終わっちゃったね~、タスちゃん。
また来年まで楽しみに待っていようね♪

和ガラス展、とても素敵ですね。
古いガラスって、何とも表現できない微妙な色合いが
素晴らしいと思います。
それに可愛らしいデザインも魅力的です☆
私も一度行ってみたいです!
Commented by アルペン猫 at 2017-05-07 20:04 x
GWももう終わりかあ。
仕事してた頃はそれからしばらく祝日がないのが憂鬱でした(^^;
でも、そうですよねぇ、タスちゃんの言う通り、祝日に関係なく働いてらっしゃる方々がたくさんいらっしゃる!(>_<)
和のガラス、派手さがなくて見てて落ち着く感じがよさそうです♪
Commented by futari-to-nihiki at 2017-05-07 20:17
終わってみるとあっという間でしたね(涙)
最終日の今日は、暑くなく、寒くなく、爽やかで新緑も美しく、一番好きな5月そのもののお天気でした!
和ガラス、繊細で美しいですね。
当時はすごい高級品だったのでしょうね?
Commented by toritai2017 at 2017-05-07 22:04
GW終わっちゃいましたね~(´▽`)
明日からお仕事ですね~
今月は日数が少ないので大変ですね~って
明日からの事を思うと憂鬱になってしまう。。。
90分、岩合さん見ました。って言うか
途中で寝ていました(笑)
Commented by sankoyatsu at 2017-05-08 03:12
今日もいいねを連打、タス嬢の後ろ姿がイイ~。
和ガラスも素敵でした。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-08 08:28
タスちゃんだってGW中、ず〜っとお仕事だったものねえ。
でも、休日最後の日にたそがれる飼い主さんの気持ちもわかってあげてよね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-08 22:40
☆ macoleonさん
和ガラスって、「びいどろ」とか言われた江戸時代の古いガラスのことみたいです。
淡い色合いがとってもステキでした
タスが乗っているのは、いただき物のお菓子の箱です。
・・・すみません、お行儀がわるくて
もちろん、タスは毎日がGWです ♪♪
Commented by tokidokitasu at 2017-05-08 22:44
☆ pinochikoさん
本当に、GWもお仕事の方には感謝です。
pinochikoさんも、GW労働者だったんですね。
そうか~ 空いてるときにお休みが取れるんですね。
それはそれで魅力かも (^^;
・・・次はお盆って、ずい分先だなぁ~ (>_<)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-08 22:54
☆liebekatzenさん
GW,今年は長かったけどあっという間でした。
和ガラス、本当に素敵でした。
色合いも優しくて、とっても薄くて・・・
いっしょに行った妹も、うっとりため息でした。
松山市の「瓶泥舎びいどろ・ぎやまん・ガラス美術館」にも行ってみたくなりますね ♪♪
Commented by tokidokitasu at 2017-05-08 22:56
☆アルペン猫さん
あっという間のGWでした・・・
たしかに、GWが終わると夏休みまでお休みがあまりないですね。
と、贅沢なことを言っていてはバチがあたりそうです (^^;
和ガラス、本当に素敵でしたよ~ ♪♪
Commented by tokidokitasu at 2017-05-08 23:03
☆ごまめさん
あっという間のGWでした・・・(>_<)
さわやかな季節になりました~ ♪♪
この季節を堪能したいですね!! すぐに暑くなりそう・・・
和ガラス、江戸時代のお大名のお道具だったりします。
超高級品だったんでしょうね~
Commented by tokidokitasu at 2017-05-08 23:06
☆ toritai2017さん
GW、あっという間に終わりました。
休み明けの月曜日、長い一日が終わりました・・・
たしかに、5月は日数が少ないですね。
慌ただしいです。
岩合さんの90分、催眠効果が抜群ですね!
Commented by tokidokitasu at 2017-05-08 23:08
☆sankoyatsuさん
ありがとにゃ~ 美人は後ろ姿もいいんだにゃ~ byタス
和ガラス、繊細で美しい作品ばかりでした 
うっとりでしたよ~ ♪
Commented by tokidokitasu at 2017-05-08 23:11
☆ tarohanaazukiさん
そうなんだにゃ~ タスもGW、がんばったんだにゃ byタス
たしかに、タスも毎日、しっかり食べて・寝て・食べて・寝て・・・
がんばってましたよ~ ♪♪
休日最後の日は、たそがれますよね・・・サザエさん症候群です。
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2017-05-07 18:00 | まいにち | Comments(16)