ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

世界ネコ歩き 京都の四季

a0198826_16035937.jpg

タスと見た
世界ネコ歩き 京都の四季


a0198826_16040830.jpg

舞妓さんと ねこ


a0198826_16060530.jpg

ザ・京都のねこ


a0198826_16060951.jpg

ビロードのような黒が紅葉に映えます。


a0198826_16061192.jpg

さびねこと 紅葉


a0198826_16150397.jpg

料亭のねこ
ばあばさんちの 「はっぴぃちゃん」かと思った・・・


a0198826_16090995.jpg

タスは途中でリタイア


a0198826_16113115.jpg

90歳のおじいちゃんとくらす義経くん
母を失った子ねこたちを育てるイクメンです


a0198826_16144994.jpg

困ってるねこも 助けました
カッコイイ!


a0198826_16122129.jpg

神社のねこたちにも
物語がありました。


a0198826_16454063.jpg



a0198826_16451017.jpg


ねこって、「ひとりで平気」って顔してますけど
寂しがりなんだなぁ

ねこ団子の仲間になろうとする姿に
ホロリとしました




a0198826_16150746.jpg

次は、6月2日 クレタ島です





[PR]
Commented by macoleon at 2017-05-06 18:47
どの子もかわいい♪
私は最後から2番目の子がお気に入りです^^
タスちゃんも一緒に見てたんだ~
途中で眠くなっちゃったかな?
この前テレビで岩合さんがワンちゃんを撮るって
いうのをやってたけど、やっぱりかわいい写真が
いっぱいでした!
Commented by BBpinevalley at 2017-05-06 18:55
うわ〜、観てみたいです、この番組。
最後から3番目のトラ、ベロをしまい忘れて寝てる。
うちの猫も、時々しまい忘れていました(可愛かった)
舞妓さんの猫は、さすがに日本的でおしゃれ。
タスちゃんには、ちゃんと見えているのかしら、テレビ。
Commented by pinochiko at 2017-05-06 20:51
本当だ、はっぴぃちゃんみたい!
舞妓さんとの白黒猫さんも、どことなくはんなりと見えますね。
神社の猫たちはまるで「ねこあつめ」みたい。
いいなぁ。世界中で猫たちが幸せに暮らす様子を見るのは。
BSが見れないのが悔しいわ~。
Commented by toritai2017 at 2017-05-06 22:41
あちゃ~!(>_<)録画してまだ見ていません
明日ゆっくり見ようと思っていました(^_^;
90分って長くないですか?^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-06 22:53
はっぴぃにそっくり!
夢うつつでそう思ったのは覚えてます(笑)
タスちゃんも、途中でリタイアしたんですね。
私も、仲間に入れてもらえなかった神社の猫さんのあたりで、泣きながら寝てしまいました(笑)
そう!義経くんは奇跡の子ですよねえ!
彼が人間だったら惚れてしまいそうですよ(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2017-05-07 02:21
京都の猫、と言うだけで
親近感ですよね~(*´∀`)
さびねこちゃんが可愛くて
会いに行きたくなります。
うちはBS.見れないんですよ~(汗)
また見せてください(^^)d
↓ガラス展のおみやげ
ありがとうございました!
ステキてすね~(*´∀`)
Commented by sankoyatsu at 2017-05-07 06:02
世界猫歩き京都編!日本にはそんな鼻ぢブ-な番組をやっているのですか!!さっそく動画を探さなくては。
タス嬢お疲れさまでした。笑
Commented by jyuri-woman at 2017-05-07 09:03
あはは~ww料亭の子、はっぴぃちゃんに似てる☆
特にサイズ感ww
舞妓さんとブチ猫、いいですね~日本っぽい!
浮世絵に出てきそう!
   
Commented by tokidokitasu at 2017-05-07 20:03
☆macoleonさん
最後から2番目の子(うずくまってる子)は、シマちゃんです。
神社のねこ仲間になかなか入れてもらえなくて、
とっても悲しそうな表情をしていました。
岩合さんも、ホロリとするほど・・・
最後は受け入れてもらえたようで、ほっとしました (*^-^*)
岩合さん、動物マスターですよね~
Commented by tokidokitasu at 2017-05-07 20:07
☆ BBpinevalleyさん
見てほしい!!岩合光昭さんの世界ネコ歩き ♪
この4月からは、毎週金曜日に放送してるんですよ。
しまい忘れた舌がチロリと見えてる子って、かわいいですよね (*^-^*)
タスはテレビっ子なんですよ~
Commented by tokidokitasu at 2017-05-07 20:15
☆ pinochikoさん
TVを見ていて、はっぴぃちゃんだ!!って思いました (*^-^*)
舞妓さんと一緒の「ブル」ちゃんは、とっても警戒心が強い猫ちゃんでした。
さすが祇園のねこ、簡単には心をゆるしまへんえ・・・ってか。
神社の猫ちゃんたち、たしかに「ねこあつめ」みたいですね。
宮司さんの奥さんが、とってもかわいがっておられました。
地上波でやってほしいですよね~
Commented by tokidokitasu at 2017-05-07 20:16
☆ toritai2017さん
見てくださいね~ (*^-^*)
90分、た~っぷりです。
義経くんや神社のねこちゃんたちと
見ごたえありますよ~
Commented by tokidokitasu at 2017-05-07 20:20
☆ tarohanaazukiさん
あはは、夢うつつで
はっぴぃちゃんに会われたんですね~
義経くん、本当にいい男でした!
おじいちゃんと義経くんもいい関係ですよね。
神社のツキちゃんとシマちゃんのお話も、ホロリしましたね・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-05-07 20:24
☆ごまめさん
京都も猫のにあう街ですよね~
さびちゃんもかわいいですよね。
常寂光寺だったかな?
紅葉も見事でした。
和ガラス展もよかったですよ~
Commented by tokidokitasu at 2017-05-07 20:27
☆ sankoyatsuさん
そうなんですよ~
4月からは毎週金曜日に世界ネコ歩きを放送しています!
今までのもの再放送と月一で新しいものをやってます。
動画、見てくださいね~
Commented by tokidokitasu at 2017-05-07 20:29
☆ jyuri-womanさん
はっぴぃちゃんに似てますよね~
お鼻のまわりの模様とか・・・
京都の猫は絵になりますね~ ♪♪
by tokidokitasu | 2017-05-06 18:00 | まいにち | Comments(16)