タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります


by tokidokitasu

ひざのり タス

a0198826_22572562.jpg

タス、最近 よく膝にのってきます。


a0198826_22574047.jpg

ホカぺの替わりか?
ぎゅうううううっと しがみついてます。


a0198826_23010351.jpg


ま、替わりでもいいや
膝もホッコリ暖かくて 気持ちいい ♪♪
Win-Win だもんね~




[PR]
Commented by アルペン猫 at 2017-05-11 23:33 x
タスちゃんは膝乗り猫さんだったのですね!
今までそういうお写真、あまり拝見したことなかったような気がするので、
タスちゃんは太郎と同じく膝には乗らない子かと思ってました^^;
いいなあ、お膝猫♪
ホカペ片づけるとこういう副産物があるんですね^^
Commented by liebekatzen at 2017-05-11 23:35
ウィンウィンって、笑ってしまいましたよ~!
タスママさんお笑いのセンスありますね☆
それにしても羨ましい♪
我が家では全く有り得ない光景です。
なぜ添い寝はできるのに膝乗りはできないのだろう???
Commented by macoleon at 2017-05-11 23:38
↑わが家も同様、膝に乗ってくれません。
タスママさん、うらやましすぎます!!
今までナイショにしてたなんて・・
クールなタスちゃん、実は甘えんぼさんなんだ^^
Commented by sankoyatsu at 2017-05-12 03:11
ホカぺの代わり~確かに。笑 
でも憎めませんね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-12 04:09
お膝に乗ってくれるたすちゃん、良いですねぇ(*^^*)
うちの子にはあり得ないですね(>_<)
たすちゃん可愛いなぁ♪
Commented by pinochiko at 2017-05-12 06:35
ギュ~ってしがみついているのですか?
それはたまらない!爪が食い込んだとしても、嬉しいですねぇ~。
えぇ、win-winですよね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-12 10:50
わっ!珍しいショットですね!
タスちゃんもやっぱり猫ですねえ(笑)
Commented by uransuzu at 2017-05-12 12:21
膝乗り、嬉しいですね〜♪
でも、生足だと痛いかしら、、、
Commented by cat-paws at 2017-05-12 12:41
ホカペのかわりだって構わないですよね~。
もちろんwin-winですもん♪^^
でもタスちゃんのこんな姿、初めて見たわ~かわいい。^^
タスちゃんの後頭部に萌え萌え♪(笑)
Commented by shino0129 at 2017-05-12 13:00
ママさんのお膝はホカペの代わり!?
暑くなったらお膝に乗ってくれなくなっちゃいますから、今のうちにいっぱいお膝に乗ってもらいましょう♥
タスちゃんの後頭部をグリグリしたい~(*≧∀≦*)
Commented by 1234bow at 2017-05-12 13:54
ホカペよりVIP席で至福のひと時ですね~タスにゃ~ ^^

タスにゃ~によく似合う青空の日が増えて嬉しいでしょ~タスにゃ~・・w

後頭部かわいすぎでしょ~~ ^^
Commented by komachimaman at 2017-05-12 22:50
ほんとだ!
膝のリ写真って、珍しいかもですね。
日中は暑かったけれど、朝晩の家の中はひんやりしますよね。
タスちゃんが膝にのっていれば、あったかですね。
それにしても、なぜきゅーっとしがみついてるの??
Commented by tokidokitasu at 2017-05-12 23:22
☆ アルペン猫さん
うふふ、タスはひざのりネコです (*^-^*)
自分で乗ってくるんですよ~ ← 自慢です
とくに、ホカぺがなくなって
ヒンヤリする日は、ひざのりの日です!! (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-12 23:25
☆ liebekatzenさん
ありがとうございます!
笑っていただけて、うれしいなぁ~ (*^-^*)
うちは添い寝はナシ・・・
布団の上に乗ってくるくらいです。
姫ちゃん、大和くん、
ふたりはひざの取り合いにならないように
しているのかも知れませんね
Commented by tokidokitasu at 2017-05-12 23:29
☆macoleonさん
あはは、決してナイショにしていた訳じゃないですよ~
レオンくんは、乗ってくれないのね・・・
クールガイだなぁ (^^;
タスは甘えんぼさんです ← ちょっと自慢? (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-12 23:30
☆ sankoyatsuさん
タスには ホカぺのかわり。
私には 湯たんぽのかわり。
ホッコリ暖かいのです (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-12 23:31
☆ころたんさん
ありがとうございます (*^-^*)
ヒロちゃん、竜くんは、お膝の取り合いになるものね・・・
平和のために、乗らないのですよ・・・きっと (^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-05-12 23:34
☆ pinochikoさん
しがみついてます・・・
爪は立ててないけどね (*^-^*)
フクちゃんや、のんちゃんほどじゃないけど、
タスはひざのりネコなのです (=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-12 23:37
☆ tarohanaazukiさん
あはは、確かに珍しいかも・・・
最近は、ひざのりの写真をアップしてませんでしたものね。
クールと言われるタスですが、
実は甘えん坊の、ひざのりネコなのです (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-12 23:40
☆ uransuzuさん
ひざに前足をかけて、乗ってくるんですよ~
うふふ、うれしい瞬間です (*^-^*)
生足だと、むにゅっと肉球を感じるのかしら・・・
夏が楽しみです!
Commented by tokidokitasu at 2017-05-12 23:42
☆ cat-pawsさん
うふふ、タスはひざのりネコなのです (*^-^*)
後頭部がじっくり眺められて、楽しいですよ~
ひざもホッコリです ♪♪
Commented by tokidokitasu at 2017-05-12 23:48
☆ shino0129さん
うふふ、タスも私もホッコリできて、大満足です (*^-^*)
暑くなったら、寝る場所も別の部屋に移動するタスです・・・
そういうとことは、クールです・・・
タスの後頭部、膝の上からだとじっくり眺められます。
もちろん、ぐりぐりしてますよ~
Commented by tokidokitasu at 2017-05-12 23:52
☆ 1234bowさん
うふふ、お膝の上はVIP席かな?
そうだと うれしいなぁ~ (*^-^*)
青空の日が増えて、さわやかな季節になりましたね
タスもベランダに出たがります!
ネコの後頭部って、本当にかわいいですよね~
Commented by tokidokitasu at 2017-05-12 23:55
☆ komachimamanさん
うふふ、久しぶりの「ひざのりタス」です (*^-^*)
確かに、朝晩はちょっぴりヒンヤリ・・・
ひざのりで、タスも私もWIN-WINです。
ぎゅーっとしがみつくのは、なぜだろう・・・
爪は立ててないですよ (*^-^*)
Commented by hitomiffy1531 at 2017-05-13 05:43
膝をぎゅうううううっと?!
そんな素敵なことするんですか!
ホカペ、返してええええぇ?
ではありませんように(^_^)
私なら来年からは早めにしまっちゃうかも、デス💕
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-13 13:42
そういう考え方もアリですね♪
そう思う事にします(^o^)ありがとうございます♪
Commented by tokidokitasu at 2017-05-13 16:19
☆ hitomiffy1531さん
うふふ、「ヒンヤリしてるのよぉぉぉぉぉぉ」って
さけんでるのかも (*^-^*)
ホカぺを早くしまったら、
朝はやーーーーくから たたき起こされること必至です。
Commented by tokidokitasu at 2017-05-13 16:20
☆ころたんさん
仲良し姉弟ですものね~
仲良くするには秘訣があるんでしょうね。
by tokidokitasu | 2017-05-11 23:15 | まいにち | Comments(28)