ねこ草2017

a0198826_20242016.jpg

タスとねこ草。

2017年はじめてのねこ草です
今年は寒かったので、種まきをサボってました・・・
このねこ草もペットショップで求めたもの。


a0198826_20243207.jpg

あ~む~


a0198826_20243575.jpg

あむ


a0198826_20243953.jpg

待ちに待ったねこ草


a0198826_20244383.jpg

顔をうずめるタスです


ペットショップでは
丈の短いねこ草もたくさん売られていました。
でも、タスはこの長さがお気に入り・・・
お好みのねこ草があってよかったです
(*^-^*)


自家製ねこ草も育てないとね~




[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-05-22 22:07
タスちゃんは春限定でネコ草を食べるのですか?
冬の間はどうしてるのでしょうか?
ちなみに我が家の姫は一年中ネコ草食べてます(笑)
私の第2弾のネコ草そろそろ蒔かなくっちゃ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-22 23:18
ワシャワシャの猫草があってよかったですね〜♪
ボーボーの需要もあるのですね(笑)
もしかして売れ残りだったかも?(笑)
意地悪でごめんなさい!
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-23 01:51
うちの子達、猫草食べないんです。
先代はムシャムシャ喜んで食べてたのに。。。
好みの問題かな?
タスちゃんはお好みの葉っぱが食べられて良かったねぇ(*^^*)
Commented by pinochiko at 2017-05-23 06:49
お立ち台の上でムシャムシャ。
高さがちょうどいいのね~。
Commented by macoleon at 2017-05-23 07:34
タスちゃんのあごがキュートです^^
ネコ草うちは食べてないので、たまに
買い物の袋からレタスをねらってます(^-^;
Commented by tokidokitasu at 2017-05-23 21:52
☆ liebekatzen さん
いえいえ、一年通してねこ草を食べますよ、あればね (^^;
もっぱら種まきした自家製ねこ草を食べてます。
今年はいつまでも寒かったので、タスもべラダンに出ず。
種まきをずーっとサボっていたのです・・・ (>_<)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-23 21:55
☆tarohanaazukiさん
ほどよいワシャワシャのねこ草があってよかったです!
お店でも、ワシャワシャ2:新芽8の割合でした。
まあ売れ残りですよね~ (^^;
タスのお気に入りをゲットできてよかったです!
Commented by tokidokitasu at 2017-05-23 21:59
☆ころたんさん
ヒロちゃん、竜くんは、
「ねこ草食べない派」なんですね~
タスはボーボーのねこ草が好み・・・
ネコ界では、少数派みたいです (^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-05-23 22:02
☆ pinochikoさん
最初にねこ草を置いたのは、
お立ち台(爪とぎ)からちょっと離れていた場所だったので、
タスはぐい~んと首をのばしてました (^^;
あわてて、お立ち台に寄せました!!
Commented by tokidokitasu at 2017-05-23 22:05
☆ macoleonさん
レオンくんはねこ草を食べない派なんですね。
レタスを食べるなんて、
グルメ~!! (*^-^*)
by tokidokitasu | 2017-05-22 22:00 | まいにち | Comments(10)