タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります


by tokidokitasu

あたらしいブラシ

a0198826_21293324.jpg

京都みやげのかわりに、
タスへ新しいブラシをプレゼント。

ブラッシングするとツヤが出るそうです。


a0198826_21293952.jpg

そんにゃものなくても 自前でツヤツヤだにゃ~



a0198826_21295505.jpg

そう言わずに、使ってくださいよ~



a0198826_21300550.jpg

う~るさいにゃあ~


a0198826_21300833.jpg

こうしてやるにゃ!!

すごい形相だよ・・・


タスもマダムなお年頃、
しっかりブラッシングして、ツヤツヤになろうね~


a0198826_21301886.jpg

タスのお道具、ブラシ・コーム編
このほかに「ファーミネーター」も持ってます・・・


a0198826_21302503.jpg

タスひとりに 多すぎるとおもうよ・・・


た、確かに (^^;

今度のブラシは柔らかくて
お顔のまわりも丁寧にブラッシングできます。

タスもご満足のようですよ~
たぶん




[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-05-24 22:28
にゃ~んだ、タスちゃんにお留守番のご褒美あったんですね~!
今でも十分ツヤツヤなのに、これ以上輝いたらタスちゃんどうする?(笑)
ママの愛情がこのお道具にたっぷり詰まってるんだね☆
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-25 03:19
うちも新しいブラシを買いました!
猫の舌のザラザラを再現した作りのブラシで、
髭袋とか、顎下とかを擦るとザーリザーリ音がして、
説明書いわく、にゃんこ(母猫)が舐めているような錯覚になるようです。
早速使ってみると、説明書通り、うっとりしたようなお顔をして
身を任せてくれます。ノドもゴロゴロ言わせます(*^^*)
普通のブラシではこんな事はないです。良いものを見つけたと喜んでます!
Commented by pinochiko at 2017-05-25 06:44
タスちゃん、ブラシの使いかた間違ってる(笑)
こんなに沢山ブラシが有るから、タスちゃんはいつもツヤツヤなんだね!!
さすが女子ですよ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-25 08:47
新しいブラシ以外は我が家のラインナップとほぼ同じ〜♪
でも我が家の櫛は人間のお下がりです(笑)
同じようなものを使ってるのに、我が家のおばちゃんはマダムとは程遠いなぁ(笑)
Commented by macoleon at 2017-05-25 18:14
タスちゃんは、どのブラシがお気に入りですか?
わが家はコームタイプです♪
お腹やお顔までは、なかなかさせてくれません。
しかも、夫にしかやらせてくれないんですよ(^-^;
Commented by shino0129 at 2017-05-25 20:01
タスちゃん、ご褒美のスープはもらえたかな?
ブラシはいくつあってもいいんです!
いろんな種類を揃えても、私のお気に入りは100均のラバーブラシ♪(笑)
すっごく毛がとれるんですよ~(*≧∀≦*)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-26 21:37
☆ liebekatzenさん
うふふ、ご褒美がわりのブラシです (*^-^*)
抜け毛のきせつですから、スリッカーブラシで毛をとって、新しいブラシで仕上げております (*^-^*)
黒い毛のところは、ツヤツヤする・・・ような気がします (^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-05-26 21:40
☆ころたんさん
猫の舌のようなブラシ!!!
そのようなものが、あるんですね~ (*^-^*)
ブログにアップされていた「肉球ブラシ」でしょうか?
ブラシもどんどん進化してるんですね (*^-^*)
竜くんも気持ちよさそうですね~
Commented by tokidokitasu at 2017-05-26 21:43
☆pinochikoさん
新しいブラシに、厳しいタスチェックが入りました (^^;
今のところ、新しいブラシも気に入ってくれてます。
抜け毛の季節なので、スリッカーブラシでガシガシ、ブラッシングしてますよ~
お腹を出してブラッシングしてもらうタスの姿は
オヤジですけど・・・ (>_<)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-26 21:46
☆ tarohanaazukiさん
うふふ、お揃いでうれしいです! (*^-^*)
タスのコームは毛がよく梳きとれるようになってます。
目の細かいほうは、気に入らないようですが・・・
まめちゃんは黒いコートだから、いつもツヤツヤだもんね~
ブラッシング無用なんですよ・・・ (^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-05-26 21:50
☆ macoleonさん
タスはピンクのラバータイプがお気に入りです。
久しぶりにスリッカーブラシを使ったら、
これも気持ちいいみたいです (*^-^*)
ゴロンと横になって、お腹もして~って催促します。
レオンくんはフッサフサだから、コームタイプがいいんでしょうね~
お父さんがブラッシング担当なんだ!
男同士の時間なのかな? (^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-05-26 21:52
☆shino0129さん
ご褒美のスープ、もちろんゲットしましたよ~ (*^-^*)
100均にもラバーブラシがあるんですね!
タスもピンクのラバーブラシがお気に入りなんですよ~
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-05-27 14:28
タスちゃん、私よりも、ヘアケア用品、揃ってますね^^
女の子は、身だしなみ、重要ですもんね。

私も、見習わなくっちゃ、テヘ^^
Commented by tokidokitasu at 2017-05-27 19:55
☆ akiwan2nyan2さん私もタスを見習わないと・・・ (>_<)
基本は手櫛でごまかしてます あははは
髪は女の命ですものね~
↑ でもまあ、鏡を見なけれりゃ分からないけどね
Commented by toritai2017 at 2017-05-30 15:41
タスちゃん!物持ちが良いですね(*´艸`*)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-30 23:21
☆toritai2017さん
ありがとにゃ~ byタス
ブラシがいっぱいです
タスひとりなのにね・・・(^^;
by tokidokitasu | 2017-05-24 22:00 | お道具 | Comments(16)