タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります


by tokidokitasu

2012年 09月 11日 ( 1 )

しろ&くろ

タスの毛色は白に黒です。

a0198826_14383335.jpg

ちょっと前、エキサイトの記事に「猫の毛色と性質・性格」という内容がありました。
ここからの転載のようです)

それによると、白の方が多い「白黒」のネコちゃんは、
「おとなしく従順に見えますが、
実は気の強い猫が多いようです。
目だった自己主張はしませんが、
場の雰囲気を読んで的確な行動が出来ます。」
だそうです。

う~ん、あたっているような、いないような・・・

a0198826_14385314.jpg

気は強い・・・かな?
作業服のおじさんと、玄関のピンポン以外には強気です。

お客さんにも平気でスリスリです。
KY(今じゃ死語?)では、ないですね。

a0198826_1454574.jpg

「それぐらい、できてトーゼンよ!」

今じゃ泰然たるタスですが、こんな時もありました。
 はじめてのおとまり  はじめてのおとまり その2

ちょうど2年前ですよ~、タス。
今じゃ「目だった自己主張」もできるようになりました。

a0198826_14385622.jpg

「いちいち、ウルサイわよ!」

ほらねっ(^_^.)



[PR]
by tokidokitasu | 2012-09-11 07:35 | タスのこと | Comments(6)