タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります


by tokidokitasu

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

どくしょの あき

a0198826_22183732.jpg

町田康さんの「猫にかまけて」

タスとくらすようになって、ネコの本を読むようになりました。

町田さんの本は、ネコ好きの友達からのおすすめ。

a0198826_22184577.jpg

おもしろかった ☆

ネコ好きの町田さん、思う存分ネコに振り回されてます。

a0198826_2218504.jpg

愛するネコの最期を看取り、送る姿にジーんとしました。

・・・タスが、じゃなくて、おばさんがですよ・・・(念のため)

読書の秋ですね (*^_^*)




More
[PR]
by tokidokitasu | 2012-10-31 18:55 | まいにち | Comments(8)

タワー げだん

タス、愛用のタワーでひなたぼっこ。

a0198826_216335.jpg

タワー下段を活用。

このタワーを買ったとき、一番下の段って使わないよね~って思ってました。


a0198826_2164123.jpg

日ざしが深くなって、タワー下段が日当たり良好。

おもちゃ置き場にしていたおばさんは、
へぇ~と感心するばかりです。


a0198826_2171239.jpg

「タスのタワー使いは完璧よ!」

ご活用 ありがとね。
買ってよかったよ・・・



[PR]
by tokidokitasu | 2012-10-30 07:15 | まいにち | Comments(12)

ねことはこ

この世に箱があるかぎり、

a0198826_2115269.jpg

入らずにはいられない。


a0198826_21153097.jpg

それがネコ。


a0198826_211577.jpg

たとえどんなに小さい箱でも、

入って見せますとも。


a0198826_21153445.jpg

ネコのプライドにかけて。


身動きとれませんけど・・・



[PR]
by tokidokitasu | 2012-10-29 07:00 | まいにち | Comments(12)

ほかほか

a0198826_222493.jpg

またまた、タスがPCのキーボードに鎮座。


a0198826_2224335.jpg

「のってますけど・・・なにか?」


a0198826_2224558.jpg

「なんか、もんく あります??」

あくまでも、エラソー


a0198826_22254949.jpg

ほかほかキーボードが気持ちいいそうです・・・

なにやら謎のメッセージも打ち込んでいました・・・?!


a0198826_22261268.jpg

・・・このあとウトウト

あくまでもPCの上でくつろぐ決意のタスでした・・・




[PR]
by tokidokitasu | 2012-10-28 08:35 | まいにち | Comments(10)

ひざのりネコ

a0198826_0481625.jpg

おばさんのひざに飛び乗ったタス。


a0198826_0484457.jpg

無事に着地してほっとひと安心。


a0198826_0483780.jpg

心配しなくても、
広~いひざだから大丈夫ですよ・・・




[PR]
by tokidokitasu | 2012-10-27 08:48 | まいにち | Comments(10)

ボアマット

秋が深まって、朝晩は寒くなりました。

a0198826_22194542.jpg

タスが敷いているのは、スーパーホットボアマット
上にのるだけでホコホコあたたかいすぐれもの。

一年ぶりにのって、最初は怪訝そうな表情でしたが、

a0198826_22194278.jpg

アッと今に満足気。


a0198826_2219481.jpg

このまま、スヤスヤ寝てしまいました。


ひえひえボードは完全無視、断固拒否のタスですが、
このボアマットは素直に使っています。

上に座るととてもあたたかいので、おばさんも愛用。
去年2枚買って、タスといっしょにのってました。

もちろん、今年も愛用の予定です!



[PR]
by tokidokitasu | 2012-10-26 07:00 | お道具 | Comments(8)

きょうもまぶしい

きのうに続いて、まぶしい顔のタス。

a0198826_239109.jpg

今日はベッドで朝日をあびます。

a0198826_2391676.jpg

「う~ん、まぶしい~」

a0198826_2392012.jpg

「ちょっとからだをずらすと、まぶしくない・・・」

a0198826_2392313.jpg

「フフン~  いいきもちぃ・・・」

朝からごきげんさんのタスです。



[PR]
by tokidokitasu | 2012-10-25 07:00 | まいにち | Comments(12)

まぶしい

a0198826_23254691.jpg

まぶしい・・・

a0198826_23255972.jpg

タス、朝日が一番にさしこむ場所に

a0198826_23261858.jpg

朝が最初にくるところです。

a0198826_23261659.jpg

きもちいいね、タス



[PR]
by tokidokitasu | 2012-10-24 07:30 | まいにち | Comments(6)

タスからひとこと

今日はタスからひとことあるそうです・・・

a0198826_2319783.jpg

「さいきん おばさん たるんでる・・・」  えっ

a0198826_2319128.jpg

「ぶろぐは まんねりだし・・・ しゃしんも そうだよ」  どきっ

a0198826_2320871.jpg

「といれの すなも すくなくなってた・・・」  あらまぁ

タス、そこまで!

確かに、ブログは同じことが多くなってますね・・・反省
写真はどーしても似てくるんだよね・・・スミマセン
ちなみに、今日の写真は前にupしたものとはびみょーに違う。
でも、撮った写真を全部使うっていうのもどーよ・・・ ゴメン

いろいろ反省させていただきました ^^;
こりずに これからもよろしくね・・・

あ、トイレの砂は足しときましたよ、タス。



[PR]
by tokidokitasu | 2012-10-23 07:00 | まいにち | Comments(12)

インディアンのもうふ

タスの大好きなインディアンの毛布。

今年も始めました・・・

a0198826_2393493.jpg

さっそくフミフミ

a0198826_2394032.jpg

フミフミフミフミフミフミ・・・

a0198826_2310427.jpg

無念無想、無我の境地です。

今シーズンはじめてのインディアンの毛布。
さんざんフミフミしました。でも、寝るのは別の場所。
まだ毛布で寝るのは早いそうです・・・


去年も同じような記事をupしてました。
今年は出すのがちょっとはやかったかも・・・




[PR]
by tokidokitasu | 2012-10-22 07:00 | まいにち | Comments(8)