<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ねこと箱

a0198826_23490672.jpg


そこに 箱があれば


a0198826_23491178.jpg


とにかく いちど入ってみる


a0198826_23490178.jpg


それが ねこ!


a0198826_23491342.jpg


いっさいの ブレなし!!



a0198826_23491862.jpg


で、飼い主がカメラを向けたら
さっさと出てくる・・・

飼い主のおもいを
さらりと うらぎる!!

これも、ねこ!!

タスに ブレなし!!
(>_<)



[PR]
by tokidokitasu | 2016-09-30 23:55 | まいにち | Comments(12)

秋の気配

a0198826_00105627.jpg


ベランダのタス


a0198826_00111653.jpg


秋の気配を感じるかな・・・?


秋を探して・・・

a0198826_00150778.jpg


たくさん実ったザクロ


a0198826_00151017.jpg


彼岸花


a0198826_00152144.jpg


一面のホテイアオイ


a0198826_00152454.jpg


お地蔵さん?と 彼岸花


雨が上がって、ヒンヤリと涼しくなったけど
週末はまた暑いとか・・・
ヤレヤレです。


[PR]
by tokidokitasu | 2016-09-29 23:50 | まいにち | Comments(12)

がっくり

a0198826_23012576.jpg


あ~あ また 雨



a0198826_23012975.jpg


がっくり・・・



ひさしぶりにタワーに登ったと思ったら、
ど~して 2段目?





[PR]
by tokidokitasu | 2016-09-28 23:10 | まいにち

チビタス美術館7

前回のチビタス美術館、
破壊力ばつぐんの「トラりん」パワーに圧倒されて、
風神雷神も チェスの駒も
ふっとんじゃいました・・・  

a0198826_00034056.jpg


どんよりする チビタス美術館メンバー


a0198826_00074550.jpg


リベンジを誓って、作戦を練りました!

とことん ねこで押す!!


a0198826_00122589.jpg


ルノアールの ねこ・・・と少女


a0198826_00123036.jpg


もひとつ、富岡鉄斎のねこ


a0198826_00123499.jpg


これは、宮川香山 陶器のねこ
リアルだね~

お次は・・・

a0198826_00151504.jpg


ユトリロのお母さんが描いた ねこ


a0198826_00161527.jpg


こんだけ 「ねこ」で押したら、
トラりんも かすむよね~


a0198826_00173767.jpg


ねこブログで 「ねこ・つなぎ」って
ちょっと ズルだけどね・・・


a0198826_00103280.jpg


最後は、
モネの 印象・日の出

しめは、王道で!

チビタス美術館、次をお楽しみにね!

じゃ またね ♪♪



[PR]
by tokidokitasu | 2016-09-27 22:00 | まいにち | Comments(10)

チョイチョイ

a0198826_23543636.jpg


すましたお顔のタスですが、

一瞬前には


a0198826_23545056.jpg


壁の飾りをチョイチョイ・・・

長い間、飾ってあるのに
はじめて気がついたそうです。


a0198826_23545379.jpg


気がついてしまったら、
チョイチョイしたくなるよね~





[PR]
by tokidokitasu | 2016-09-26 23:55 | まいにち | Comments(12)

光の中

a0198826_22251857.jpg


光の中の 後頭部

やっとお日さまを拝めた 日曜日でした。



[PR]
by tokidokitasu | 2016-09-25 22:30 | まいにち | Comments(12)

祝 6ねん

a0198826_10381664.jpg


今日は タスのうちの子記念日
♪♪ まる6年になります ♪♪


a0198826_10404077.jpg


ドキドキハラハラしながら
いっしょにくらしはじめた6年前・・・

生まれて初めてのネコだから
私にとっては タスが「ネコ・スタンダード」


a0198826_21263771.gif


「お客さま好き」なのも


a0198826_10574531.jpg


トイレの砂を外からかくのも
「ネコ・スタンダード」だと思ってました。

ちがうんですね・・・(^^;


a0198826_11003671.jpg


今も 外から砂をかけてます。


a0198826_10395745.jpg


緊張の1年めは びっくりすることがいっぱい。
ちょっと気が緩んだ2年めには タスもだんだん自己主張。
3年めには、ようやく気心が知れてきました。
4年めは、「飼い主とネコ」、正確には「下僕と女王」さまが なじんできて、
5年めは、お互いのペースが分かってきて、まったりでした。


a0198826_10404077.jpg


6年めは、とーっても甘えん坊さんになったタス。
自分からひざに乗ってきて、
ゴ~ロゴロ
あ~ うれしい!! (*^-^*)


a0198826_10411427.jpg


ふたりとも そろそろ
健康が気になるお年ごろ


a0198826_10385040.jpg


カリカリをたべない
ケロリンした・・・と
病院に行くこともありました。


a0198826_10411969.jpg


とりあえず杞憂で ひとまずホッ
これからも 気をつけましょうね。


a0198826_10412272.jpg


7年めも なかよく
まったり すごしましょう。


タスを見守ってくださる みなさま
いつも ありがとうございます。
これからも よろしくお願いいたします。


うちのこ記念日のプレゼントは
もちろん「ペット保険」
お守りですよ~





More
[PR]
by tokidokitasu | 2016-09-24 18:00 | タスのこと | Comments(28)

チビタス美術館6

a0198826_22074360.jpg


はぁ~い みなさん!
ひさしぶりの「チビタス美術館」です!!
パチ・パチ・パチ

タスのおともだち チビタスが、
びじゅつのせかいを ごあんないする
とってもすてきな コーナーだよ ←自分で言うか?

ちなみに、左がチビタス。右は 青目ちゃん。


a0198826_22075038.jpg


最初は、尾形光琳の虎
・・・これが トラ?
という突っ込みはナシで・・・

このトラ、京都国立博物館のマスコットなんだよ~
名前は「トラりん」

a0198826_22262654.jpg


とってもフレンドリーな トラです。


a0198826_22075724.jpg


お次は 俵屋宗達の風神・雷神


a0198826_22082188.jpg


つづけて、ルイス島のチェス駒

これって、ハリー・ポッターの映画で
見たことあるかも・・・

飼い主は、映画も見たのに、
ぜーんぜん分からなかったんだって。
なに見てんだろうね~



・・・ (>_<) う~ん たしかに
ちょっと毒舌のチビタスでした。



おまけ

a0198826_22262927.jpg


受付に座る トラりん
はたらきものです



[PR]
by tokidokitasu | 2016-09-23 21:30 | まいにち | Comments(12)

ディスプレー・タワー

a0198826_17015600.jpg


ディスプレー・タワー(言い切った!)の横で くつろぐタス


a0198826_17020187.jpg


もはや、タワーを使う気なし・・・

タワーは、キューブにのぼるための階段になってます。

タス、顔が 、毛にうもれてるよ・・・


a0198826_17021101.jpg


タワーの上の、ねこ3匹。

左がチビタス、右が青目ちゃん
まん中が、「こねこのぴっち」

ぴっちは、一番の先住ねこです。

今までのぴっちの記事はこちら   ★★ ★★★





More
[PR]
by tokidokitasu | 2016-09-22 17:30 | まいにち | Comments(6)

ディスプレー

a0198826_23001926.jpg


朝晩はヒンヤリしてきたので、
座布団を出してきました。
秋のしつらえです。

フローリングでコロコロしていたタスも、
座布団の上で、ごきげんでした。
(写真ではキューブの上だけど・・・)


a0198826_23003924.jpg


タスのタワー、みごとに「物置状態」です。

チェリーちゃんに「片付いてる」ってほめてもらったんだけど、→ 
トホホホホ・・・です (^^;

まあ、ディプレーと思えばいいかな?



[PR]
by tokidokitasu | 2016-09-21 23:15 | まいにち | Comments(14)