シャンプー

a0198826_17143355.jpg

タス、シャンプーしました!!

なんと、一年一ヵ月ぶりのシャンプー・・・ 飼い主もビックリ

まあ、洗ってもすぐにベランダでゴロゴロするからね・・・

という言い訳はさておき、


a0198826_17143757.jpg

大騒ぎのシャンプーの後、とにかく乾かす


a0198826_17144121.jpg

乾かす!!


a0198826_17144537.jpg

乾かす!!!


a0198826_17144824.jpg

乾かし・・・くたびれました。




a0198826_1714529.jpg

なんとか乾いて、魂ぬけたタス。

幽体離脱で 分身中。 「ふたりタス」です・・・






[PR]
by tokidokitasu | 2014-07-26 17:20 | まいにち | Comments(16)

6月のおわりに

6月最後の日、一年が半分すぎちゃったよ!!
と、あせる飼い主。

とりあえず・・・

a0198826_18313487.jpg

タスをシャンプーしました。

なんの関係があるのか・・・と思うけど、
ずーっと懸案だったものね~


a0198826_18313864.jpg

なんか、違う生き物になったタス。

一生懸命かわかす!

a0198826_18322353.jpg

かわかす!

a0198826_18322532.jpg

だいぶ かわいてきた!

半日かかって

a0198826_18323087.jpg

完成!


a0198826_18323156.jpg

前足の甲もピッカピカ~ (=^・^=)

今日はお疲れ様のタスでした。

でも食欲は全開。
カリカリもモリモリ食べて、
スープもタップリ飲みました。

今日くらいはいいよね~ ♪




More
[PR]
by tokidokitasu | 2013-06-30 19:00 | まいにち | Comments(18)

やくび

a0198826_20413188.jpg

ビミョーな表情のタス。

消防点検で作業服のおじさんが部屋に襲来。

a0198826_20414436.jpg

タスは作業服のおじさんが苦手。
ぺっちゃんこで・・・

a0198826_2041535.jpg

すごすごとテレビ台の後ろに・・・

これでも去年よりはずいぶんマシになったよ。

タスの成長?を喜ぶおばさん、
調子に乗ってシャンプーを決行!

・・・大騒ぎでした。こっちは成長しないみたい (>_<)

a0198826_20551182.jpg

しかも、新聞の上で体をかわかす、タス。
やられた   ビショビショで読めないよ・・・


a0198826_20544792.jpg

「ふ~んだ」

タスには厄日の一日。
でも、夏の汗を流してさっぱりしたでしょ。




[PR]
by tokidokitasu | 2012-09-23 08:41 | まいにち | Comments(4)

シャンプーのあと

日曜日のシャンプー後、からだを乾かすタス。
・・・無意味に長い動画です^^;



せっせと毛づくろい。

タスが座っているのは愛用の爪とぎ。
ぬれたままお座りしたらダンボールがふやけるので、しまいこんでいたら・・・
びしょぬれタスは爪とぎを探して部屋をうろうろ。

すぐに出してきました。
爪とぎはだいじな精神安定剤だったのね・・・
ごめんね、タス。意地悪したんじゃないよ。

a0198826_23333971.gif

「・・・イジワルだとおもうケド・・・」

以後、気をつけます。



[PR]
by tokidokitasu | 2012-05-29 07:16 | まいにち | Comments(0)

シャンプー

タス、とうとうシャンプーしました。

a0198826_17264723.jpg

びしょぬれタス・・・

シャンプーは例のごとく大騒ぎでした。


a0198826_1728579.jpg

もちろん自分で乾かします。

a0198826_17323669.jpg

せっせ、せっせ、せっせ・・・

a0198826_17335683.jpg

「はぁ~くたびれました・・・」

ずいぶんかかって乾かしました。
途中、おばさんもお手伝い。


a0198826_17343641.jpg

「おなかすいた!!!」

ようやくシャンプーできて、おばさんもひと安心。
タス、お疲れさま。



[PR]
by tokidokitasu | 2012-05-27 17:45 | まいにち | Comments(2)

シャンプーもんだい

女王陛下、お話がございます。


a0198826_2218203.jpg

「ウム、シモベ、申してみよ」

懸案のシャンプーですが、
ワクチンのあとだから、今日もダメだそうでございますヨ・・・


a0198826_22222036.jpg

「・・・しかたあるまい・・・」

ホッと安堵されたようでございますね・・・
でも、近々シャンプーいたしましょうね、陛下。


a0198826_2223432.jpg

「・・・」

なかなかシャンプーできません。
なんか、しなくてもいいような気になってきた・・・
タスには内緒だけどね。



[PR]
by tokidokitasu | 2012-05-20 08:11 | まいにち | Comments(0)

あきらめました

夕べも、「明日はシャンプーだよ」って言ってましたが・・・

今日もひんやり。

シャンプーはあきらめました。

a0198826_16513794.jpg

「とうぜんだとおもうよ。ひんやりしてるもん」

5月とは思えない気候に、タスもちょっと戸惑い気味。

きのうからひざの上に乗りたがります。


a0198826_16553293.jpg

「ひんやりするときは、いっしょのほうがいいんだよ」



a0198826_16563665.jpg

「ぬくぬくするでしょ・・・」

たしかに・・・ちょっと湯たんぽを抱いてる気分です。

5月なのにねぇ。



[PR]
by tokidokitasu | 2012-05-13 16:59 | まいにち | Comments(0)

よていへんこう

a0198826_18203243.jpg

5月も半ばになろうとするのに、ちょっとひんやりする一日。

本当は今日、タスをシャンプーする予定でした。
おばさんは、久しぶりのシャンプー!とはりきっていましたが・・・
ひんやりする気温に、あっさり予定変更。

もちろん、タスは知りません・・・


a0198826_18291735.jpg



シャンプーは、明日の気温次第です。



[PR]
by tokidokitasu | 2012-05-12 18:26 | まいにち | Comments(2)

こはるびより

こはる日和のあたたかい陽気。

おもいきってシャンプー

a0198826_2155344.jpg

ぬれねずみ・・・


a0198826_2221234.jpg

a0198826_22222282.jpg

a0198826_22225683.jpg

a0198826_22233836.jpg

はぁぁぁ~


a0198826_22305827.jpg

くたびれました…


ポカポカあたたかい一日。
こはる日和っていうのかな・・・
英語では「インディアン・サマー」、
ドイツ語では「老婦人の夏」というそうです。
どちらも「夏」ですね。

週明けから寒くなるそうです。
みなさまくれぐれもお大事に。



[PR]
by tokidokitasu | 2011-11-13 00:07 | まいにち | Comments(2)

アクシデント

アクシデント発生!!
タスとおばさん、出会いがしらの衝突事故!!

タス、想定外のシャンプーです!

a0198826_21292572.jpg


あ~あ、ぬれねずみ...



冷蔵庫から飛び降りようとしたタスと、
夕食を運ぼうとしたおばさんがみごとに激突。

とびちるサラダにハンバーグ、床にはワインの海…

タスはワインを浴びて、横腹にはケチャップがべっとり。
あわててシャンプータオルで拭いたけど、とれません。

とにかくワインを落とさなくてはと、緊急シャンプー!

a0198826_2143127.jpg


えらい災難のタス。



バラを愛でてまったりと優雅な週末...が、一転のどたばたシャンプー。
タスもおばさんもぐったり。
それでもなんとか乾いて、やれやれです。

怪我の功名? 2度目のシャンプーは前より上手にできました。
なによりあたたかくなっていてよかったです。

あまりにびっくりして、一日に2度も投稿しちゃいました。

a0198826_21543984.jpg


びっくりしたねぇ、タス。


たぶん、明日くらいに、毛だまをケロリンするんだろうな...
分かりやすところでやってね。


タス、今は冷蔵庫の上でおやすみです。
また冷蔵庫に登るのね...



[PR]
by tokidokitasu | 2011-06-05 22:09 | タスのこと | Comments(4)