人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

タスのねこ草

タスのねこ草_a0198826_1383413.jpg

去年のねこ草、


タスのねこ草_a0198826_1383791.jpg

いよいよ 


タスのねこ草_a0198826_1384096.jpg

おしまいかな?


タスのねこ草_a0198826_1384693.jpg

種をまいた「ねこ草」、芽がでました。

2014年「ねこ草」、スタートです。




Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-20 01:36
わあ、もう芽が出ましたね!
伸びきる前に全部食べられないように(笑)
家庭菜園の猫草、安心のご馳走ですね!
↓ピッタリ揃えた両手両足がかわいくて
思わずギュッとしたくなりました>^_^<
Commented by catswhiskers at 2014-03-20 04:04
去年のがまだこんなにワッサワッサなんですか?
やっぱりタスちゃんは食べ方が上手なんだな~。
麦は引っこ抜いてしまうので、去年のなんて見る影もないです。。。
先月まいたばっかりのだってもうスカスカ。
↓あんよ、たまらん!鼻血でそうです!
Commented by jyuri-woman at 2014-03-20 10:39
冬はねこ草の成長もゆっくりなんですかね?
これからねこ草栽培にはいい季節ですね~。
タスちゃん毎日新鮮サラダ食べ放題☆

  
Commented by しっぽ at 2014-03-20 12:01 x
新芽が出ましたね~^^。
でも、2013猫草もまだまだ、いけそう!!!
これから、おいしい猫草食べ放題ですね♪
Commented by mikuri-nankuri at 2014-03-20 13:56
我が家も去年の猫草がボーボー生えてますが昨日、種を購入してきました。
明日にでも晴れたらまいておこうと思います。
うちの場合ほとんど まるちゃん専用草ですけどね(^_^;)
早くあたたかくなってほしいよねー(●^o^●)
Commented by dadadidito at 2014-03-20 15:06
はや〜い!!もう芽が出たんだ〜。
でも、2013年のねこ草もまだまだいけそう〜♪

いいな〜。。。暖かいって〜♪
北海道にも早く春が来ないかな♪
Commented by davico at 2014-03-21 13:56
ウチも昨日蒔きました。あんみつ用(^m^)
なかなかタスママさんの猫草のように
イキイキ生えてくれないのですが(;_;)
タスちゃんも新鮮な猫草を待ち望んでるかな〜
Commented by ナオ at 2014-03-21 23:55 x
お!新しい猫草の芽が出てきましたね~^m^
去年の猫草も黄色いところが目立ってきたとはいえ、
まだまだいけそうなのが凄いです!
新しい猫草、楽しみだね~、タスちゃん♪
Commented by tokidokitasu at 2014-03-22 00:05
★ごまめさん
2・3日で芽が出ました (*^_^*)
はやいですよね~
タスはまだ2013年バージョンを食べています。
>思わずギュッとしたくなりました
私も、ギュッとしてますよ~
Commented by tokidokitasu at 2014-03-22 00:08
★catswhiskersさん
タスはねこ草の先っぽをかじってます。
上手な食べ方なのかな??
あまり効率の言い食べ方ではないですよ・・・
麦ちゃんは、引っこ抜くのね (*^_^*)
タス足、お気に召していただけてウレシイです!
Commented by tokidokitasu at 2014-03-22 00:10
★ jyuri-womanさん
>冬はねこ草の成長もゆっくりなんですかね?
そうみたいですね・・・
夏だったら、2週間くらいで枯れてきます。
毎日サラダるために、ベランダに出たがります・・・
(*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2014-03-22 00:11
★しっぽさん
新芽がでて、あっという間にワサワサと成長してます。
2013年のねこ草もまだまだ行けそうですね。
ますますベランダに出たがるタスです・・・
Commented by tokidokitasu at 2014-03-22 00:12
★ mikuri-nankuriさん
だんだん暖かくなってきて、種のまき時ですよね。
春分の日の今日は真冬の寒さでしたが・・・
まるちゃん専用のねこ草なんですね!!
ぜいたく~
Commented by tokidokitasu at 2014-03-22 00:15
★ dadadiditoさん
暖かくなって、芽がでるのもはやいです~
でも、春分の日の今日は真冬のような寒さです!!
風が冷たくて、雪も舞っていました。
でも、テレビで北海道の様子を見てビックリです。
大変な寒波ですね・・・被害がありませんように
くれぐれもお大切に。
Commented by tokidokitasu at 2014-03-22 00:17
★ダビダビさん
あんみつさん専用ねこ草なんですね!!
タス、あたらしいねこ草にまだ気が付いていません。
暖かくなってすくすく育ってくれるといいですね~
Commented by tokidokitasu at 2014-03-22 00:19
★ナオさん
新しいねこ草、すくすく育っています。
でも2013年ねこ草も、まだまだ行けそうですよね。
ここまで長持ちしたら、どこまでもつのか、
だんだん興味がわいてきました。
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2014-03-19 22:00 | まいにち | Comments(16)