人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

4月のねこ草

暖かくなったベランダで、

4月のねこ草_a0198826_20495032.jpg

ねこ草を


4月のねこ草_a0198826_20495488.jpg

食らう


4月のねこ草_a0198826_20495854.jpg

タス・・・・


4月のねこ草_a0198826_2050690.jpg

ムシャ ムシャ


4月のねこ草_a0198826_2050882.jpg

モショ モショ


4月のねこ草_a0198826_20501191.jpg

「んま~い」


このねこ草、去年の12月のもの。 さすがに限界が近づいています。

2014年のねこ草は、
草の背丈がまだちょっと足りないようです。

飼い主がおすすめしても、食べません・・・

タスは、ねこ草の長さにウルサイ?ネコなのです。




Commented by tarohanaazuki at 2014-04-02 22:29
お嬢様!お気をつけあそばせ!
その様なお召し上がり方を、殿方に見られましたら、ばあやがお母上に叱られます。
   (「謎解きはディナーの後で」風に妄想してみました)
Commented by toritai2012 at 2014-04-02 23:15
タスちゃんはちゃんとねこ草上手に食べてますね(*^_^*)
うちのちゃい君は下手なんですよ。(^^;
食べ方を知らないかもって思っちゃいます。(=^・^;=)
Commented by alpenkatze at 2014-04-03 00:11
12月のものでもタスちゃん的にはこれがお気に入りなんでしょうね~。
自分で噛み揃えて、長さがちょっと揃って食べやすいのもいいのかしら^^
実家の猫も、新しく育てたのをあげても、それまで食べてた枯れ気味の方ばかり噛んだりしてますよ^^;
Commented by しっぽ at 2014-04-03 00:59 x
へぇ~、柔らかい新芽より、去年モノが好きなのね^^。
むしゃむしゃ食べるお顔、すごく嬉しそう♪
タスさん、なかなか面白いこだわりですね!
Commented by mamikorifure at 2014-04-03 01:04
タスちゃん家の猫草は、土が良いのでしょうね。りっぱです=^_^=
うちの猫草すぐに元気がなくなります、伸びきる前に食べられちゃうけど・・・
Commented by davico at 2014-04-03 01:12
まだ短いと食べないのですね〜
やっぱりタスちゃんの猫草はいつも立派でうらやましい。
おすすめの種とかあったら教えてください!
ウチのはいつもちょぼちょぼとしか生えなくて(;_;)
Commented by ナオ at 2014-04-03 22:09 x
タスちゃんは猫草の長さにこだわりがあるんですね~^m^
それにしても、12月の猫草がまだこんなに青々としているのは凄いです!
最初、2014年の猫草かと思っちゃいました(^_^;)
タスちゃん、上手に先の方を食べてますね~!
Commented by tokidokitasu at 2014-04-03 22:12
★ tarohanaazukiさん
うふふ、ばあやさん、忠告ありがとう 
(*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2014-04-03 22:13
★ toritai2012さん
う~ん、上手に食べているかどうかは
ちょっとギモン・・・(*^_^*)
時間をかけている割には、あまり食べていないかも・・・
ちゃい君、がんばってねこ草食べてね~
Commented by tokidokitasu at 2014-04-03 22:19
★アルペン猫さん
なぜか、タスはねこ草の草丈にこだわりがあるようです・・・
十分成長させて、一気に刈り取る?作戦なのかも 
ご実家のねこちゃんと一緒ですね (*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2014-04-03 22:20
★しっぽさん
不思議な好みですよね~
去年のねこ草はもう限界・・・根元の方は枯れ気味です。
新しい鉢はスタンバイOKなんですけどね・・・
Commented by tokidokitasu at 2014-04-03 22:21
★ mamikorifureさん
ありがとうございます。
土は、100円均一で買った「草花の土」です。
種をどっさりまくのが「タス流」で~す。
Commented by tokidokitasu at 2014-04-03 22:25
★ダビダビさん
ねこ草、お褒めいただいて恐縮です。
今使っている種は、「グリーンラボ」という名前の商品です。
直径15センチほどの鉢に、種は30グラム。
種を30分ほどつけてから、鉢にまいています。
鉢にびっちり種を敷き詰める感じです。
その上に土をかぶせて完了です!
Commented by tokidokitasu at 2014-04-03 22:26
★ナオさん
タスのこだわり、ちょっと変わっています・・・
12月のねこ草、いよいよ終わりみたいです。
それでもしつこく食べるタス・・・
新しいねこ草が成長しきってしまいそうです~
Commented by じろはは at 2014-04-04 12:10 x
いやもう、12月の猫草がこれだけ青々と残ってるってだけで
どんだけすごいか(・ω・;)だって、もう4月ですよーーー!!
自家栽培の方が、持ちがいいにしてもすごすぎるっ!
それか、猫草マスターの手にかかれば、こんなものか(笑)

うちは新しい柔らかい猫草の時が好きなんです。あまり背丈が伸びる
と、嫌っていいます。だから、まだそんなに伸びてないうちに
早々となくなっちゃう! 同じネコクサスキー(笑)でも違いますね~♪
Commented by tokidokitasu at 2014-04-07 22:12
★じろははさん
12月のねこ草、長持ちしました~
気温が低い方とねこ草はゆっくり成長して長持ちするようです。
タスは、成長したねこ草が好みのようです。
「ネコクサスキー」、ナイス・ネーミングですね~
さすが、じろははさん (=^・^=)
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2014-04-02 22:00 | まいにち | Comments(16)