人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

みーんな猫に・・・

みーんな猫に・・・_a0198826_21184144.jpg


ほほ~ 何を教わったのかな?


みーんな猫に・・・_a0198826_21381119.jpg


「自分の行動を説明できないときがある」


みーんな猫に・・・_a0198826_21375818.jpg


「不平不満は 見せびらかすこと」


みーんな教えてくれた猫は?

みーんな猫に・・・_a0198826_21185824.jpg


は~い!!



教えてくれて ありがとね・・・



Commented by pinochiko at 2016-07-11 22:22
不平不満を 見せびらかしてもなお愛されるって、どういうこと〜!
そのんとこ教えて、タスちゃん!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-11 23:37
私は「自分の行動を説明できない時」が有り過ぎて もはやそれが個性になってしまってるよ〜
「不平不満を見せびらかし」過ぎて ただのわがままになってるよ〜(笑)
なのに誰も私のことを「かわいい〜」なんて言ってくれないよ〜(笑)
Commented by mumi-0505 at 2016-07-12 11:38
あら、タスちゃんもこんなことするのかな( ̄m ̄〃)
キャットタワーでへたってますけど(笑)
この絵、かわいいですね
絵本でしょうか、見たいです~^^
Commented by cat-paws at 2016-07-12 15:28
あはは、私も皆さんと同じ~!
ただの変わり者のわがまま人間!で終わってるよ。(笑)
タスちゃんは良いね~!おかあさんにもっとたくさん教えてあげてね!^^

これ絵本?絵がかわいい♪
私も探してみようかな~♪
Commented by jyuri-woman at 2016-07-12 15:41
本屋で猫の絵が描いてあったり、
猫って文字をみると、つい手に取ってしまいますね。
そっか、人間って猫に教育されてるのか~。
なんか納得できてしまうww
Commented by shino0129 at 2016-07-12 17:12
ママさん、事後報告ですが、今日のお言葉引用させていただきました~♥
素敵な絵本ですね♪
私も、命の尊さや無償の愛を、この子達から教えてもらいました。
ちぃちゃんのお粗相は「不平不満は見せびらかすこと」だったのです!
やっぱり。トイレが気に入らないっぽい事には気づいていたけど、本当だったのね~。
おかげでお粗相はなくなりましたよ♪
Commented by アルペン猫 at 2016-07-12 21:58 x
こんなかわいらしい絵本があるんですね!
初めて見ました。
なるほど、普段気づかないけど、我々は猫からあれこれ学んでるということですね。
う~ん、納得かもー(笑)!
Commented by tokidokitasu at 2016-07-12 22:32
☆ pinochikoさん
本当ですよね~
わがままのかぎりをつくしても、許される・・・
タス、どーなんよ!??
それはねぇ~ みーんにゃかわいいからだにゃ byタス
Commented by tokidokitasu at 2016-07-12 22:35
☆ tarohanaazukiさん
あはは、私も一緒だよ~
人がにゃんこみたいにふるまうと・・・トホホかも。
でも、それも50年つづけてたら、立派な個性です!!
びくともしませんよね~ (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-12 22:47
☆ mumi-0505さん
タスもやるのです・・・
今日も、晩御飯の準備中に家中を疾走。
大騒ぎでした (^^;
ものすごく不満があるときはお布団でチー
(最近は先手必勝で不満解消につとめてるのでありませんが・・・)
この絵本、「大事なことはみーんな猫に教わった(そしてもっと)」スージー・ベッカー著です。
最初に「あなたは猫人間?」という質問集があって、
面白いですよ~
Commented by tokidokitasu at 2016-07-12 22:49
☆ cat-pawsさん
そうそう、人だと変わりものですよね (^^;
でも、いいのだ!!
タスから、いろんなことを教わりました・・・
トホホなことから楽しいことまで (*^-^*)
この絵本、「大事なことはみーんな猫に教わった(そしてもっと)」スージー・ベッカー著です。
楽しい本ですよ!!
Commented by tokidokitasu at 2016-07-12 22:51
☆ jyuri-womanさん
そうなんですよね~
猫がかいてあると、ついつい手に取ってしまいます。
ネコ商売にどっぷりはまる・・・
猫って、無言のメッセージで飼い主を操りますよね~
しっかり操られたいです。
Commented by tokidokitasu at 2016-07-12 22:53
☆ shino0129さん
引用してくださってありがとうございました。
この絵本大事なことはみーんな猫に教わった(そしてもっと)」です。
ちぃちゃんのメッセージが伝わって、よかったですね。
シャカシャカタワーも、出してもらえるかな?(*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-12 22:55
☆アルペン猫さん
かわいい絵本んでしょ~
中身はちょっとシニカル?ニヤッと笑えます。
スージー・ベッカーの「大事なことはみーんな猫に教わった(そしてもっと)」という本です。
飼い主は、ネコからの無言のメッセージで操られてますよね。
いろいろ教わる毎日です・・・
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2016-07-11 21:40 | まいにち | Comments(14)