人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

手づくり・爪とぎ

手づくり・爪とぎ_a0198826_21314258.jpg


タスに献上した「手づくり・爪とぎ」

上に乗ってチェック中のタス。


手づくり・爪とぎ_a0198826_21312387.jpg


古い方はお正月から使って、
しっかり使い込みました。


手づくり・爪とぎ_a0198826_21315107.jpg


ねぇ 小さくない?

えっ??


手づくり・爪とぎ_a0198826_21315568.jpg


ホントだ・・・小さい・・・


手づくり・爪とぎ_a0198826_21321500.jpg


それでも、しっかりバリョバリョするタス。


手づくり・爪とぎ_a0198826_21322032.jpg


バリョバリョバリョバリョ


手づくり・爪とぎ_a0198826_21332108.jpg


バリョバリョバリョバリョバリョバリョ・・・

熱心に使ってくれて、ありがとう (*^-^*)


手づくり・爪とぎ_a0198826_21410047.jpg


いっぱい研いでくださいね!



手づくり・爪とぎ、段ボールを細く切って、
ぐるぐる巻いてつくったもの。
お立ち台としても愛用する
タスのお気に入りです。

Commented by liebekatzen at 2016-09-01 22:03
これ本当にいいアイデアですよ!
だって、普通なら捨ててしまうダンボールを再利用して、完璧なエコですよね。
それに買ったものより喜んで使っているタスちゃんを見れば、『最高だよ~!』って、わかります。
タスママさんのアイデアは素晴らしい☆☆☆
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-02 00:35
「愛」をぐるぐる巻いた爪とぎ♪(笑)
うちも愛を巻いてみよう♪
大きめに!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-02 07:59
言うは簡単だけど、これを作るのって結構な労力をつかいますよね、きっと。
段ボールを切るのって大変だもの!
愛だねぇ、愛!ね、タスちゃん!
Commented by toritai2012 at 2016-09-02 12:53
上手に巻かれますね!^^
一度挑戦しましたが、どうしても緩くなってしまって
爪とぎしてくれません(>_<)
コツはなんですか?
Commented by tokidokitasu at 2016-09-03 01:57
☆ liebekatzenさん
ありがとうございます!
タスも気に入ってくれてホッとしています。
元のもとのアイディアはネットで見たのです (*^-^*)
簡単に作れるんですよ~
Commented by tokidokitasu at 2016-09-03 01:59
☆ tarohanaazukiさん
愛をまいてみてね~ (*^-^*)
ちょっと小さめだったけど、
おちりをプリッと突き上げて
バリョバリョする姿がたまりません~ ♪♪
Commented by tokidokitasu at 2016-09-03 02:01
☆ pinochikoさん
ご明察!!
段ボールを切るのがちょっと手間です (*^-^*)
でも切っていしまえば、あとは巻くだけですよ~
タスが喜んでいるところを見れば
苦労した(?)かいもあるというものです!!
Commented by tokidokitasu at 2016-09-03 02:04
☆ toritai2012さん
ありがとうございます!
挑戦してくださったのですね (*^-^*)
ぐるぐる巻く途中で段ボールを爪楊枝で止めています。
段ボールを巻いたとき、中心に向かって千枚通しで穴をあけ、
爪楊枝を差し込むと、巻きが崩れにくいですよ。
やってみてくださいね~
Commented by mumi-0505 at 2016-09-03 21:41
キレイにできてますね~
タスままさん、お上手です♪
手作りに優るものはない!!・・・・・と思っているので
私もいろいろ下手なりにおもちゃなど作るのですが
だめですね~
頑丈に作れないのですぐに壊れちゃいます
タスちゃん、幸せね~(#^.^#)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-03 21:49
☆mumi-0505さん
ありがとうございます!
段ボールを細く切るのが手間ですが、
あとはぐるぐる巻くだけです!!
エルちゃん、かめ子ちゃんもきっと喜んでますよ~
(=^・^=)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-03 22:34
以前にこれを見たときに、私も作ろうと思いつつまだ。。。
よぉし、段ボールを集めるぞぉ~♪
別のブログで見かけた段ボールモグラ叩きも気になってて。
皆さん色々工夫されていて、スゴいです!
私も見習わなくちゃ!
Commented by tokidokitasu at 2016-09-04 20:54
☆ ころたんさん
作ってみてくださいね~
上に乗って、おちりを突き上げてバリョバリョする姿は
とってもかわいいですよ~
段ボールモグラたたき、私も以前に作ったことがあります。
タス、ノリノリでした!
段ボールが捨てられなくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2016-09-01 22:00 | お道具 | Comments(12)