人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

コミュニケーション

心きかぬ下僕・お世話係とくらす タス姫

不出来な飼い主に気持ちを伝えるには・・・


コミュニケーション_a0198826_22402329.jpg


このみなさんを チョイチョイする。


すとると飼い主は 寝ていても起きだして とんできます。


コミュニケーション_a0198826_16503084.jpg

 
ふふぅ~ん チョロイネ


姫さまは、大事な置物をこわすことも厭いません
りっぱな「前科一犯」です・・・
悲しすぎて、証拠写真はアップできない

この「コミュニケーション技術」は
うちに来た 当初からのもの




置物を順番に落として、飼い主を起こしていました・・・

チョイチョイの音で起きるようになった飼い主も
スキルアップした・・・といえるかな?

ただ、寝付いたときにやるのは、
ご勘弁ねがいたい・・・


タスの「たたき落とすシリーズ」を、下にたたんでおきます。




コミュニケーション能力抜群のタス






「ルーブルの至宝・台にのったハリネズミ」とタス
なぜか、目の敵・・・








Commented by liebekatzen at 2017-02-12 19:55
うふふ、ホカペの上に鎮座するタス姫さま~♪
前科一犯とは…恐れ入りました!
飼い主さまをたたき起こすのだけはご勘弁を~☆(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-12 20:12
ハリネズミがどうしても気に入らないのかw
絶対に、これやったら起きてくるって分かっての仕業ですよね〜♪
タス姫は甘えん坊なんだよねぇ。
うちは、寝てる人間の唇に爪を立てて起こしにきますよ。
すごい痛いの!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-12 20:16
タスちゃんのお仕事シリーズ!
どれも職人の域ですねえ!(笑)
「チョロイネ」の顔がブラック・タスちゃんになってる(笑)
Commented by m-k7538itami at 2017-02-12 21:05
まさかこの可愛い置物は陶器では無いですよね?
陶器であれば↓に硬いものがあれば木端微塵です

未だタスちゃんはお子ちゃまなのでしょうね
家はやっとどの子もしなくなりました
それは遊ばなくなったと言うことで少し寂しいです
Commented by アルペン猫 at 2017-02-12 23:43 x
タスちゃん・・・、確信犯ですね^^;
猫って、飼い主を動かすには何をすればいいのかちゃんと分かってるとは思ってたけど、
タスちゃん、寝てる時だけは簡便ですよ~(涙)。
うちは私が動かないと、ソファでバリバリやりだすなあ・・・(涙)。
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-13 04:09
物を落とすのは猫あるあるですが、計画的にやってのける
タスちゃんはお利口さんですね!割られたらママは悲しいですね(>_<)
Commented by macoleon at 2017-02-13 20:23
わぁ、タスちゃんもいたずらするんだね!
ちょっとだけ安心^^
うちもチョイチョイはしょっちゅうだから、
物は置けないんだけど、やっぱり飾ったりも
したいですよね~
Commented by cat-paws at 2017-02-13 20:37
あはは~、タスちゃん悪い顔して座ってますね~!^^
みんな同じようなことしてるのね。
うちは壊されると困るので、飾り物みんな片付けてしまいました。
それでもちびは、どこからともなく色々見つけてきて、おもちゃにしてしまうし、この間もふと見るとガラスケースに植えてあるサボテンは引っこ抜かれてました…(笑)
タスちゃんの悪戯なんて可愛いもんですよ~!(たぶん。笑)
Commented by shino0129 at 2017-02-13 20:40
タスちゃんの悪い顔がかわいいわぁ♥
何かを訴えたいって表情ですね!
タスちゃんは賢い!!
どうやったらママさんが起きてくれるかを心得てますからね(*^^*)

そうそう、タスママさんに習って、うちもスープを半分こにして水を足していますよ~!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-13 21:27
☆ liebekatzenさん
タス、やる時はやるネコです! (>_<)
どうすれば、飼い主の気をひけるか
分かってるみたいです・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-02-13 21:29
☆pinochikoさん
分かってやってますよね・・・
寝ている人間の唇に爪を立てる!!
スプラッターになりそうですね~
タスは寝ている飼い主のほっぺたを
かじるという荒業も持っています!
手加減なしです・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-02-13 21:30
☆ tarohanaazukiさん
イロイロお仕事に励んでくださってます・・・
ブラック・タス、とーってもお利口さんです
(=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-13 21:34
☆m-k7538itamiさん
あはは、ねこ・いぬ・くま・うさぎは、樹脂のようなものだと思います。
おみくじは焼き物です。落とされないようにしないと!
タスは、飼い主が困ることをよ~く知ってます (^^;
まだまだ遊んでくれるのは、うれしいです!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-13 21:36
☆アルペン猫さん
確信犯です・・・
飼い主が嫌がることをよく知ってますね~
太郎ちゃんはソファをバリバリやって
アルペン猫さんを操るのね~ 高等技術だ!!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-13 21:39
☆ころたんさん
やっぱり、「猫あるある」ですね (^^;
タスも結構上手に落としていたのですが、
(割れないものとかを選んで・・・)
一個置物を割られたのはショックでした!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-13 21:43
☆ macoleonさん
レオンくんも、チョイチョイするんですね~
(*^-^*)
カウンターの上のモノ、普段はよけて通るんだけど、
たまに、チョイチョイとちょっかい出してます・・・(^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-02-13 21:45
☆ cat-pawsさん
ブラック・タスです・・・(^^;
みんな同じように「チョイチョイ」してるんですね。
サボテンを引っこ抜くとは、すごい!!
高等技術ですね。タスなんて、まだまだだ・・・
いや、このままでいいんだよ!!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-13 21:48
☆shino0129さん
確かに、どうしたら飼い主の気をひけるか、
本当によくわかってます。
「チョイチョイ」もそうだけど、鳴いて呼んでも来ないときは
野良ネコ鳴きします・・・ (>_<)

スープの水割り、私もブロ友さんに教えてもらいました。
そのままだと塩分が濃いかもよ・・・って
水を足すと水分補給にもなりますよね←気休めかな? (*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2017-02-12 18:00 | まいにち | Comments(18)