人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

お花ばたけのタス

お花ばたけのタス_a0198826_20553303.jpg

市松模様のひざ掛け、
白黒タスと重なると ちょっと地味なので

モチーフ編みのひざ掛けを出してきました。
お花畑のタス

お花ばたけのタス_a0198826_20554199.jpg

いかがでしょうか?


お花ばたけのタス_a0198826_20554455.jpg

まぁまぁね。
花のようなタスには かなわないけどね


そうですか (^^;

お花ばたけのタス_a0198826_20555288.jpg

飼い主的おいしいもの「明治ザ・チョコレート」
今回は「フランボワーズ」


お花ばたけのタス_a0198826_20555872.jpg

一応、タスもチェック

お花ばたけのタス_a0198826_20560390.jpg

このチョコレート、ブロックの割り方で
味わいも変わる・・・そうです。

華やかな香りで美味しかったです (*^-^*)



Commented by pinochiko at 2017-02-26 21:51
春を先取り♪ですね~。
このチョコ、探したけど無かった~。普通のはあるのですが、
フレーバーのついているのが見つからなかった・・・。
むむー。諦めないで別のお店も探してみます!
Commented by liebekatzen at 2017-02-26 23:11
おもしろ~い!
このチョコレート、ブロックの形がいろいろなんですね!?
う~ん、絶対に日本でこれ買ってみようっと☆
タスちゃん、ステキなひざ掛けお似合いね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-26 23:20
お花畑で春を先取り〜♪
もちろん、タスちゃんの魅力には敵いませんよ!(笑)

割り方で味が変わるのですか!
チョコレートの進化、ここに極まれり!(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2017-02-26 23:31
このシリーズのチョコ、美味しいですよね。
私も全種類食べました(^o^)/
お花の膝掛けもステキ。
タスちゃんが映えます!
Commented by アルペン猫 at 2017-02-26 23:50 x
このチョコレート、インスタで皆さんが紹介してらしたので、
ビター2種類を除く4種類、こっちに持ってきました♪
美味しいですよね~、さすが明治さんだと思いました^^
ちょっとお高いけど、上品なお味がいいですよね♪
Commented by shino0129 at 2017-02-27 13:41
チョコレートおいしそう~♥
フランボワーズ好きなので、食べてみたいです♪
品薄なんでしょうか??
この膝掛け、ママさんのリメイク膝掛けですか??
Commented by macoleon at 2017-02-27 18:04
お花畑みたいで、このひざ掛けもとっても素敵ですね。
タスちゃんは、なんでも似合うからうらやましいわ^^
このチョコのミルクを買ってあるのですが、まだ食べてないのです。美味しかったですか?
Commented by CarolineIngalls at 2017-02-27 20:18
お花畑、いいですね~♪
モチーフ全部で何枚編まれたんでしょう。
すごく綺麗♡
昔々、祖母と一緒にこんな感じのモチーフ編みをしたことを思い出します。
当時は何を作ったのか、肝心のそこが思い出せないんですけどね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-27 21:00
☆ pinochikoさん
おお、 pinochikoさんも意地になってきたかな?
このチョコレート、いろいろな種類がありますよね。
私が食べたのは、ジャンドゥーヤとフランボワーズだけです。
他のは、どうなんでしょうね
Commented by tokidokitasu at 2017-02-27 21:03
☆ liebekatzenさん
ブロックの形や大きさで味わいが変わる・・・
かどうかは、正直よくわからないけど、
お味は美味しかったですよ!
ひざ掛け、懐かしいのを引っ張り出してきました
(*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-27 21:05
☆ tarohanaazukiさん
ばあばさん、ありがとにゃ~ byタス (*^-^*)

割り方で味が変わる・・・そうですが、
悲しいかな、味覚がそこまで鋭くない人もいるのです・・・
(>_<)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-27 21:06
☆retz_retz_retzさん
すごい!すごい!
全種類、制覇ですね!!
どのタイプが一番印象に残っておられますか?
教えてください~!!
タス、お花畑でコロコロしてました。 (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-27 21:08
☆ アルペン猫さん
おおお!!
ここにも先駆者が!
どの種類が一番印象に残りましたか?
教えてくださいな (*^-^*)
気になるところです~
Commented by tokidokitasu at 2017-02-27 21:11
☆ shino0129さん
美味しいですよ~!!
フランボワーズ、ぜひぜひ、お試しください!!
スーパーやコンビニにあるみたいですよ。
見つかるといいですね。
モチーフ編みのひざ掛け、せっせとモチーフを編んでつなぎました!
もう二度と無理かもしれない・・・ (>_<)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-27 21:13
☆ macoleonさん
ありがとうございます!
昭和の香りがプンプンするモチーフ編みのひざ掛けです
(*^-^*)
このチョコレート、ジャンドゥーヤとフランボワーズしか
食べたことがありません。
他のお味もきになってきたところです。
ミルクのお味、教えてくださいね。
Commented by tokidokitasu at 2017-02-27 21:15
☆CarolineIngallsさん
モチーフの数、数えてみました。
160枚です・・・
数を編むより、配色を考えてつなぐ方が大変だった記憶が・・・(^^;
モチーフ編み、昭和の手芸という感じがしますよね~
あまり毛糸の活用でせっせと編みました!
Commented by yukimama0202 at 2017-02-27 21:15

可愛らしいですね~
頑張って編んだんでしょね?

作ってる時はそう思わなくても、形になると頑張ったなって思うんですよね~(^-^)

ダウントン終わっちゃいましたね~
メアリーに新しい恋の予感?じゃないですか^^
シーズン6で本当に終わるようですね??
Commented by tokidokitasu at 2017-02-27 21:49
☆ yukimama0202さん
ありがとうございます!
頑張って編んだ・・・というより、
頑張ってつないだ、という感じです。
出来上がってホッとしたことを覚えています。(^^;

ダウントンアビー5、終わっちゃいました・・・
メアリーの新しい恋のお相手が現れたようですね。
シーズン6が最終章です。早く見たいけど寂しいな~
Commented by pikorin77jp at 2017-02-27 22:55
こんばんは。
この膝かけ  可愛いです~~~ かぎ針編みのモチーフ つなぐの大変だったでしょうね。でも 達成感ありますよね、こんな可愛い 夢のある お花の膝かけ完成したんですもの。
そこにふんわり タスお譲さま。似合いますね。
最後に思いがけなく チョコレート、、とっても指摘な画像ですね。
Commented by 1234bow at 2017-02-28 02:35
↑ まなざし タスにゃ~ ポストカード決定ですね~可愛いすぎます・・w

フランソワーズ なかった~~><
明日 スーパー巡りしよっかな~~ ^^;
Commented by uransuzu at 2017-02-28 20:18
田舎のスーパーに山ほどあったので、(田舎に暮らしていて良かった!)
買ってきました~。美味しかった~。
記事にリンクさせてくださいませね。
Commented by tokidokitasu at 2017-02-28 21:05
☆ pikorin77jpさん
ありがとうございます!
モチーフ、つなぐの大変でした。
あまり毛糸で作ったので配色の計画性がありませんでした。
ひざ掛けに、タスに、チョコレート
・・・なにがなんだか分からないつながりですね~
Commented by tokidokitasu at 2017-02-28 21:06
☆ 1234bowさん
ありがとうございます!
(*^-^*)
フランボワーズ、美味しいですよ~
スーパー、コンビニを探索ください!!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-28 21:07
☆uransuzuさん
わが家も田舎です!!田舎バンザイですね~
お値段以上の美味しさです!
リンク、うれしいです ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2017-02-26 21:30 | まいにち | Comments(24)