人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

ネコメンタリー 吉田修一センセイ

ネコメンタリー 吉田修一センセイ_a0198826_19571356.jpg

タスと一緒に見た 
「ネコメンタリー 猫も、杓子も 
吉田修一と金ちゃん銀ちゃん」(録画) 


ネコメンタリー 吉田修一センセイ_a0198826_19571971.jpg

金ちゃん銀ちゃんとくらす 吉田センセイ


ネコメンタリー 吉田修一センセイ_a0198826_19572211.jpg

人生で初めてのネコだそうです。


ネコメンタリー 吉田修一センセイ_a0198826_19574098.jpg

と、タス
もう飽きた?


ネコメンタリー 吉田修一センセイ_a0198826_19574451.jpg

リタイア・・・


ネコメンタリー 吉田修一センセイ_a0198826_19581063.jpg

銀座から来た銀ちゃん


ネコメンタリー 吉田修一センセイ_a0198826_19581640.jpg

ちょっと遅れて、
錦糸町からきた金ちゃん


ネコメンタリー 吉田修一センセイ_a0198826_19582874.jpg

二人の好物は スープ
吉田センセイの好物も スープ


ネコメンタリー 吉田修一センセイ_a0198826_19583115.jpg

高層と思しきマンションで
センセイとくらす
セレブなネコちゃんでした


ネコメンタリー 吉田修一センセイ_a0198826_19583861.jpg

私が一番気になったのは
チリひとつ
キズひとつない床!!

ルンバ?
ダイソン?
メリーメイド?

ピッカピカの美しさにびっくりでした



次回は 10月9日 夜10時 Eテレ
「ネコメンタリー ネコも杓子も 村山由佳ともみじ」
お見逃しなく~!
 

【追加】
再放送もあります!
「ネコメンタリー 猫も、杓子も 吉田修一と金ちゃん銀ちゃん」
10月8日 夕方6時30分 Eテレ

yukimamaさん、こんな感じで告知しました~♪♪
(*^^*)



Commented by pinochiko at 2017-10-04 21:35
タスちゃんと一緒に見るなんていいなぁ~!!
私も、全く同じことを思いました!
たぶんね、お手伝いさんが毎日掃除してくれるんじゃないかと思ったのですけど、どうでしょう?
経済的余裕があるって、羨ましいわねぇ~!!
Commented by yukimama0202 at 2017-10-04 22:21

この作家さん知りませんでした(知らない作家がほとんどだけど(^^;

スタイリッシュでしたねー
どこを映しても変なものナシ

再放送もありますよね
見逃した猫キチさんの為に
告知、追加してくださいm(._.)m
Eテレ・8日・日曜の18時30分から再放送ありです

タスままさんちの方が、猫キチさん集まってますから(*^^)v
Commented by yukimama0202 at 2017-10-05 07:20

バッチリです
\(^-^)/あざーす‼
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-05 09:48
同じく私も!(笑)
逆光でも埃がふわふわしてなかったです!(笑)
「嘘をつかないでいてくれてありがとう!嘘をつかせないでいてくれてありがとう!」でしたっけ?
猫とのベストな関係ですね♪

「悪人」は映画を見たけど、原作の意図を役者が演じきれてない部分があるのじゃないかと思いました。

Commented by jyuri-woman at 2017-10-05 10:13
ネコメンタリー・・・初めて知りました。
見てみよ~☆
こいうの見ると、飼い猫になりたいわって思うのよねw
 
Commented by cat-paws at 2017-10-05 10:23
うわー、知らなかった! お知らせありがとー♪
(でも、覚えてる自信無いな。汗)
確かに!なんて美しいお家。 うちなんてうちなんて…涙。
あ、でもタスちゃんちも、いつも綺麗じゃないですか!
ロン毛のタスちゃんがいるとは思えないなぁ!と、いつも感心してるんですから!!^^
Commented by macoleon at 2017-10-05 17:57
テーブルの上でごはんもらってるのね!
とっても幸せそうな金ちゃんと銀ちゃん、、
噂のピカピカの床、再放送で見てみよう^^
Commented by tokidokitasu at 2017-10-05 22:03
☆ pinochikoさん
一緒に見たけど、すぐに飽きちゃったみたい
ってか、金ちゃん銀ちゃんのあまりに贅沢なお暮しに
ひがんじゃったのかしら・・・・
ピッカピカの床、やっぱり見入っちゃいますよね~
ネコ飼いにとっては、贅沢の極みだ・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-10-05 22:05
☆ yukimama0202さん
うっとりするような、お暮らしでしたよね~
床なんて、ピッカピカのピッカピカのですよ、奥さん!!
私も、映画は見たけど本はよんだことないな~

再放送、お知らせいただいてありがとうございます!!
(*^^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-10-05 22:09
☆ tarohanaazukiさん
ピッカピカの床にはびっくりでしたよね~
「嘘をつかせないでくれて・・・」って、しびれるセリフですね。
センセイはネコに話しかけないんそうですが、
うちはワーワー・ニャオニャオとおしゃべりする関係です。
「悪人」、映画を見ただけです。原作も読まないといけませんね~
Commented by tokidokitasu at 2017-10-05 22:12
☆ jyuri-womanさん
ネコメンタリー、不定期で放送してます。
前の時は、養老孟司さんと角田光代さんでした。
角田さんちのトトちゃんは、とっても繊細なネコちゃんでした。
お庭に遊びに来るネコちゃん、元気ですか?
Commented by tokidokitasu at 2017-10-05 22:17
☆cat-pawsさん
録画予約してくださいね~
いっぱい予約しているので、
もはやレコーダーの赤ランプが何を録画しているのか分からない状態です・・・
うちは、風がふくとフワフワと毛玉が部屋をただよいます。
ブログには、目立たない写真をアップしてますのよ~
Commented by tokidokitasu at 2017-10-05 22:21
☆ macoleonさん
あはは、確かにツヤツヤのテーブルの上でスープを召し上がっ
てます。
キッチン?からテーブルまで、
広~いお家の中を、しっぽを立ててトコトコ歩いてます。
うちなんて、キッチンから2歩でリビングです・・・
ピッカピカの床、一見の価値ありです!!
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-06 00:00
私も見ました!
たすちゃんも、途中までは鑑賞したんですね♪
Commented by komachimaman at 2017-10-06 22:26
タスママさんに感謝!!
この番組、見逃してました!
再放送に間に合うわ~  ありがとう!!
Commented by tokidokitasu at 2017-10-07 20:00
☆ころたんさん
面白かったですよね~
おっとりした表情でいたずらする銀ちゃん
繊細な印象の金ちゃん、どっちもカワイイかった~
Commented by tokidokitasu at 2017-10-07 20:01
☆ komachimamanさん
いえいえどーいたしまして。ってか、
yukimamaさんが再放送を教えてくださいました。
見てくださいね~! (*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2017-10-04 21:00 | まいにち | Comments(17)