人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

あこがれの縁側

あこがれの縁側_a0198826_21192797.jpg

部屋にさしこむ陽ざしが 浅くなりました 

窓際ギリギリで 日向ぼっこするタス 



あこがれの縁側_a0198826_21210947.jpg

鎌倉の養老センセイちのまるちゃんは、 
縁側でゴロンゴロン

3日にBSで放送された、ネコメンタリー 猫も、杓子も。
特別編「養老センセイと“まる”鎌倉に暮らす」



あこがれの縁側_a0198826_21213983.jpg

きもち よさそう~ 




あこがれの縁側_a0198826_21220987.jpg

縁側・・・あこがれるにゃ~ 


わたしも あこがれる・・・ 



写真は、ポカポカお天気の週末のもの
今日は、一日中雨・・・
風も強くて横なぐりの雨、
春の嵐でした。



Commented by m-k7538itami at 2018-03-05 22:14
縁側、憧れますよね
でも、憧れの縁側でも外に面してるので猫さんには危険ですね

タスちゃん、遅ればせながら10歳のお誕生日おめでとう~
タスちゃんは本当に優雅で美しい猫さん、どうすればそんなにお淑やかなんですか?
家のチー子に爪の垢でも分けてくださいな(笑)

タスちゃん何時までも健やかにね~
Commented by liebekatzen at 2018-03-06 00:48
昔のおうちは縁側があって当然でしたが
最近のおうちにはなかなか縁側ってありませんね。
憧れの縁側…でも、家ネコさんには危険がいっぱいですよ!
眩しそうなお顔のタスちゃん、可愛い♪♪
Commented by pinochiko at 2018-03-06 06:47
縁側、いいですよねぇ。
昔は天気が良いと家の窓って開けっ放しだった気がする・・・
まさに「ねこあつめ」の光景ですよねぇ。
Commented by akikochoco0623 at 2018-03-06 15:49
大昔、祖父母の家が、三重県津市にありました。
歩いてすぐ海がありました。
引退後の家だったので、小さな平屋で、
縁側がありました。
今でもあんな家に住みたいと思っています。
Commented by miyabiflower at 2018-03-06 19:25
タスちゃん10歳なのですね。
お誕生日おめでとうございます♪
ひなたぼっこってなんだかうれしいですよね。
お日さまぽかぽかの日は
ガラス越しの日差しに誘われて
猫になったような気分でひなたぼっこしています。
Commented by tokidokitasu at 2018-03-06 23:19
☆ m-k7538itamiさん
縁側、確かに猫にとってはお外への入り口ですね。
養老センセイのお庭は、熊谷守一さんの庭みたいに
ひろくてうっそうとしてました・・・
まるちゃんは、庭からは出ないみたい 
そんな庭があるといいですよね~
タスが優雅に見えるなんて、うれしいです!!
ふだんは、ちょっとドンくさくて、ワーワーうるさい子なんですよ~
うるさいくらいが、元気でいい!!・・・と思ってます (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2018-03-06 23:23
☆ liebekatzenさん
そうそう、昔は、縁側はあって当然のものでしたね。
完全家ネコには、縁側はお外の入り口・・・
気をつけないといけませんね。
タスは日向ぼっこで、ご機嫌でした (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2018-03-06 23:25
☆ pinochikoさん
確かに、縁側も窓も全開でしたね。網戸もなかった・・・
野良ちゃんが家に入ってきて、
縁側で日向ぼっこしてた~ なんてねことも (*^-^*)
ほんとに「ねこあつめ」ですね。
Commented by tokidokitasu at 2018-03-06 23:27
☆ akikochoco0623さん
海の近くの縁側のある家、すてきですね。
自然が身近に感じられて、ホッとするでしょうね。
私もそんな家に住みたいな~
Commented by tokidokitasu at 2018-03-06 23:30
☆ miyabiflowerさん
ありがとにゃ~ (=^・^=) byタス
お祝いいただいて、ありがとうございます。
日向ぼっこ、ネコもヒトも気持ちいですよね。
のんびり過ごす時間がすてきです・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2018-03-05 21:40 | まいにち | Comments(10)