人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

ねこ新聞

ねこ新聞_a0198826_23161393.jpg


「ねこ新聞」

「暮らしの手帖」の 
編集長ご夫婦の紹介記事を読んで、 
おもしろそう・・・と 
申し込んでみました 




ねこ新聞_a0198826_23170775.jpg


「ふこくきょうねこ」

ねこがゆったりと眠りながら暮らせる国は心が富む国





ねこ新聞_a0198826_23174312.jpg



いい言葉です 



ねこ新聞_a0198826_20023195.jpg


どんな新聞でも 
とにかく乗るのが
ネコのお約束・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地震のお見舞いありがとうございました。
こちらは余震もあまり感じず、
ライフラインの被害もなく、
タスもわたしも元気にしています。
ご心配いただき、感謝です。

未だ余震が続く地域のみなさま
くれぐれも大切になさってください。
はやくおだやか毎日がもどりますように・・・



Commented by pikorin77jp at 2018-06-19 22:07
猫新聞 おもしろそうですね。
暮らしの手帳はやっぱりいい本です。
豊かに暮らすことの意味 教えられます。
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-19 22:57
「富国強兵」は御免こうむりたいですけど「富国強猫」は良いですねえ♪
猫に限らず、小さな命が安心して暮らせる国を目指せば良いんですよねえ。
Commented by liebekatzen at 2018-06-19 22:58
猫新聞は初めて知りました!
サイトを見ると、創刊23周年でまたもビックリ!!
「富国教猫」夢で終わらず、必ず実現するようにしたいです☆

ふふ、タスちゃんはすでにタスママさんのもとで
「富国教猫」実践中♪(笑)
Commented by pinochiko at 2018-06-20 07:12
富国強猫、いいことばです!これぞ世界平和だわ!
この新聞、面白そうですねぇ。購読してみようかしら?
(だらだらとねこのきもちを購読してるのを終わりにして、ね。)
Commented by cat-paws at 2018-06-20 09:42
「富国強猫」いい言葉ですね。 ほんとこんな国になればいいのに!
こんな新聞があるの知らなかったです、面白そう♪^^
Commented by akiwan2nyan2 at 2018-06-20 09:45
ほんとですねぇ。
心に染み入るよいコラム、よい言葉。
平和が一番ですもん。
Commented by tokidokitasu at 2018-06-21 23:14
☆ pikorin77jpさん
「ねこ新聞」も「暮らしの手帖」と一緒で
広告をとっていません。
ねこ新聞も、編集者ご夫婦の想いが感じられてステキです。
Commented by tokidokitasu at 2018-06-21 23:23
☆ tarohanaazukiさん
「富国強猫」、いい言葉ですよね~ (*^-^*)
小さな命を大切にする社会であってほしいです・・・
Commented by tokidokitasu at 2018-06-21 23:25
☆ liebekatzenさん
私も、23年も続いていると知ってびっくりでした!
「富国強猫」、まずは身の回りの猫ちゃんたちから実践ですね。
Commented by tokidokitasu at 2018-06-21 23:34
☆ pinochikさん
ねこ新聞、ほのぼのするいい新聞です (*^-^*)
のんびり読むのにちょうどいい。
・・・必ずタスが上に乗って邪魔します。
ちょ~っとお高いけど、おもしろいですよ。
Commented by tokidokitasu at 2018-06-21 23:37
☆ cat-pawsさん
「富国強猫」、すてきな言葉ですよね。
私も「暮らしの手帖」で「ねこ新聞」を初めて知りました。
毎月一回、ほのぼのできます (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2018-06-21 23:41
☆ akiwan2nyan2さん
「ねこ新聞」、23年も続いているなんてびっくりです。
ねこも、ひとも、生き物すべてにとって
平和が一番ですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2018-06-19 22:00 | まいにち | Comments(12)