人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

捨てられない・・・

捨てられない・・・_a0198826_22591249.jpg


ネコとくらして、
捨てられないもの・・・


捨てられない・・・_a0198826_22591517.jpg


落ちていた「ヒゲ」

ついつい、拾ってしまいます。
で、集めてます・・・

これって、
ねこ飼いアルアルかもしれない?



捨てられない・・・_a0198826_22592438.jpg


お正月休みに読んで、
ポロポロと泣いた本。

作家・村山由佳さんと17歳の愛猫もみじのお話。

その村山さんともみじちゃんのドキュメンタリー、
「ネコメンタリー 猫も、杓子(しゃくし)も。
特別編 村山由佳ともみじ 軽井沢の日々よ 永遠に」 
Eテレで放送です。

2月16日土曜日 午後4時00分~ 午後5時00分


一昨年にネコメンタリーで放送されて、
去年の秋ごろ?に特別編がBSであって、
ずっと再放送を待ってました・・・
録画しなくっちゃ。




Commented by 7saikaranocherry at 2019-02-15 21:03
私も拾ってます^^
捨てられなくて〜ひつじのぬいぐるみに刺していってるんですが 頭やほっぺやあごやら刺して
どんどん増えて ライオンみたいになってきてます^^;;
Commented by pinochiko at 2019-02-15 21:34
私も集めてますよ~。どれが誰のかは分からないけれど(笑)
亡くなったフクちゃんのも混ざってるの。捨てられないよねぇ。

番組情報をありがとうございます!
録画します!
Commented by liebekatzen at 2019-02-15 22:26
あっ、これって、ネコあるあるなんですか?
・・・私は一度も集めたことがありません(汗)

「ネコメンタリー 猫も、杓子も」は偶然見ましたよ!
その後この本が出版されたと知って、私も読んでみたいと思っていました。
やっぱり涙しちゃいますよね。
Commented by アルペン猫 at 2019-02-15 23:57 x
集めたヒゲ、私は猫ひげスタンドってのに刺してましたが、
それもいっぱいなっちゃって今では瓶の中に入れてます。
落ちてるのを見つけるとなんか嬉しくなりますよね^^
泣ける本、なんですね~。
猫関連のいろんなお勧めの本に興味があるけど、”泣きます”と書かれてると、
どうも読む勇気が出なくてダメな私です(^^;
Commented by chobichobi729 at 2019-02-16 22:25
こんばんは。
猫の髭は、お財布に入れておくと、お金に不自由しないとかでない娘がよく綺麗な紙に包んでくれます。
お蔭で私のお財布は、パンパンです(猫の髭で(笑))
Commented by tokidokitasu at 2019-02-17 22:24
☆ 7saikaranocherryさん
あはは、拾いますよね~
ぬいぐるみに刺すっていうのも面白いですね!
ライオンか~見てみたいです。
Commented by tokidokitasu at 2019-02-17 22:25
☆ pinochikoさん
3にゃん分だと、たくさんでしょうね!
フクちゃんのものもあるんだ・・・
捨てられませんね (*^-^*)
録画、お役に立ててよかったです。
Commented by tokidokitasu at 2019-02-17 22:32
☆ liebekatzenさん
あはは、一部のねこ飼いあるあるでしたね (^^;
「ネコメンタリー 特別編」、
ご覧になったんですね。
本、とてもつらくなるけど、読んでよかったです。
Commented by tokidokitasu at 2019-02-17 22:34
☆ アルペン猫さん
そうそう!!
太郎ちゃんの猫ヒゲスタンド、覚えてます!!
いいものあるなぁ~って感心しちゃった。
もう一杯になったんですね・・・
泣ける本というより、泣いてしまう本でした。
(^^;
Commented by tokidokitasu at 2019-02-17 22:37
☆ chobichobi729さん
そうそう、 chobichobi729さんのところで
おサイフに入れるとイイと聞いて、
やらなくっちゃ~って思いながらまだでした。
早速やらなくっちゃ!!
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2019-02-15 20:00 | まいにち | Comments(10)