人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

気になる・・・

気になる・・・_a0198826_01520282.jpg


気になる表情のタス 



気になる・・・_a0198826_01522272.jpg


お部屋に作業員さんが来て作業中 



気になる・・・_a0198826_01525199.jpg


このドアの向こうが気になる・・・


気になる・・・_a0198826_01531391.jpg


気になるんだにゃ~ 



気になる・・・_a0198826_01533976.jpg




気になる・・・_a0198826_01534524.jpg



タス、以前は作業服の人が大の苦手でした。
最近は度胸がついてきたのか、
ふてぶてしくなってきたのか、
作業員さんよっては、挨拶したりします。

若い作業員さんはOK
・・・気持ちはわかるよ~
優しそうな静かなおじさんもOK
・・・それもよくわかるよ~

ちがいがわかるネコ、タスでした。





Commented by cat-paws at 2020-09-15 11:57
タスちゃんにも好みってもんがあるのよね~。(笑)
Commented by kuroguly18 at 2020-09-15 12:23
そうかーーー、違いが分かるのか(笑)

確かに優しそうな人や、小柄な人には怯えませんね。
大声の人や体格のいいひとは苦手ですね。

わが家の猫さまたちは、いっせいに2階にピンポンダッシュします^^
暫くして、大丈夫そうな人の時は降りてきますよ。
Commented by m-k7538itami at 2020-09-15 13:01
タスちゃん益々賢くなってきてますね♬
家もそうですが普段静かに暮らしてるせいか、声の大きな人や足音の大きな人はタスちゃんも
きっと苦手だと思います
Commented by akikochoco0623 at 2020-09-15 15:40
作業員さんにもご挨拶するんですか、タスちゃんは・・・
うちは、空と檸檬だけです。
この前、一階の網戸を替えてもらったら、作業員さんが情けない声で、
「スミマセン、猫アレルギーなんです」って。
見ると、空がスリスリしていました。コロナだからマスクなさっていたけど、
猫アレルギーの作業員さんが、猫屋敷に来たら大変ですよね!
Commented by sankoyatsu at 2020-09-15 21:08
そう、あなたは直観で生きる女、女の直感にゃ(笑) かれらは日ごろから人間観察に長けてますからね、大丈夫な人とそうじゃない人、よ-く見分けるんですね。
Commented by tokidokitasu at 2020-09-15 22:12
☆ cat-pawsさん
そうなんだにゃ~ byタス
好みが飼い主と被るんです・・・
Commented by tokidokitasu at 2020-09-15 22:13
☆ kuroguly18さん
そうそう、ネコさんたちって騒々しいのがNGですね。
ちゃんと確かめてから出てくるんだ…えらいなぁ
Commented by tokidokitasu at 2020-09-15 22:14
☆ m-k7538itamiさん
ねこさんって、年をとると
ますますおりこうさんになりますね!
静かな人が好きなんだね~ 
Commented by tokidokitasu at 2020-09-15 22:26
☆ akikochoco0623さん
作業員さんが猫アレルギー!!
なるほど、そんな場合もありますね (>_<)
作業員さん、びっくりされたでしょうね~
Commented by tokidokitasu at 2020-09-15 22:27
☆ sankoyatsuさん
ねこの目にくもりなし!!
一発で人を見抜きますね~
あやかりたいものです・・・
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2020-09-14 23:55 | まいにち | Comments(10)