人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

爪とぎ

爪とぎ_a0198826_01510535.jpg


タスの爪とぎを交換しました。

もちろん、
飼い主の愛情がこもった
手づくり爪とぎです。


爪とぎ_a0198826_01510815.jpg


今回は、
マタタビパウダーのトッピングという
おまけつき♪



爪とぎ_a0198826_01511146.jpg


タスは、スンスンスン、
スリスリスリスリが止まりません。

タスは、これまでキャットニップ派で、
マタタビはスルーでした。
ちょっと好みが変わったのかなぁ。

楽しみが広がるのはいいことです。
たぶん・・・




Commented by pikorin77jp at 2021-03-15 22:06
この手作り爪とぎ 毎回思いますが 愛情こもってますね!タスちゃんは この爪とぎ以外だめなのかもしれませんね。マタタビ付き!最高ね。
Commented by kazutanumi at 2021-03-16 08:12
爪とぎ自作とはすごい!
段ボールを切って作るのかしら?
猫愛溢れてますね。
Commented by kaede5819 at 2021-03-16 12:50
こんにちは~♪
自家製爪とぎ初めて見ました(^^♪
そして感動しました!
今使用中の爪とぎがダメになったらぜひ私も作ってみようと思います。
手作りの爪とぎ・・とっても愛を感じました。(^^♪
Commented by akikochoco0623 at 2021-03-16 15:36
段ボールを切って、巻いて・・・
結構根気がいる仕事では?
タスママは偉いなぁ。
Commented by jyuri-woman at 2021-03-16 16:51
私もこの前、新しい爪とぎ作りました。
もちろん、教えてもらったやつです。
マタタビのオプションは無いですが・・・。
マタタビとニットキャップで、好みがあるんですか。
今度試してみよ〜。
    
Commented by tokidokitasu at 2021-03-16 19:46
☆ pikorin77jpさん
おほめいただき、ありがとうございます!
この年になると、ほめられることもなくって・・・ (^^;
タスがお気に入りなんで、せっせと作ってます♪♪
これも、ほめて伸ばす…手法かな
Commented by tokidokitasu at 2021-03-16 19:48
☆kazutanumiさん
ありがとうございます!
段ボールを切ってまくだけの爪とぎです。
タスは縁をバリバリするのが好きみたいなので、
このタイプがお好みです・・・たぶん
Commented by tokidokitasu at 2021-03-16 19:48
☆ kaede5819さん
ありがとうございます!
ほめていただき恐縮です (#^.^#)
段ボールを切って、グルグル巻くだけです。
つくってみてくださいね~
Commented by tokidokitasu at 2021-03-16 19:50
☆ akikochoco0623さん
あはは、確かにちまちました仕事ですね~
まとめて片づけるタイプなんで、
段ボールをせっせと切って、一気に3つくらい作ります。
ストックがあると安心・・・
Commented by tokidokitasu at 2021-03-16 19:52
☆ jyuri-womanさん
ありがとうございます!(*^-^*)
ジュリさんの作る爪とぎは、かわいいですもんね~
歌くんもうれしいだろうな。
タスはやっぱキャットニップ派かなぁ
興奮の度合いが違うような気がします。
マタタビ付きのジャラシもスルーしてましたよ・・・
Commented by pinochiko at 2021-03-16 21:46
イヤー、愛情たっぷりの爪とぎ!
いつか作ってみたいと思いながら、なかなか…。
タスちゃんは幸せだね~。
キャットニップ派だったのか~。おしゃれキャットだね♪
Commented by tokidokitasu at 2021-03-21 19:21
☆ pinochikoさん
タスはこの爪とぎがお気に入りなんで、
がんばって作ってます~
勢いを付けて複数つくるのがポイントかな
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2021-03-15 22:00 | まいにち | Comments(12)